社民党・又市征治「放送法4条撤廃はあってはいけない!むしろネットを規制しろ!」 | Share News Japan

TVには自浄作用がないって言う違いがあったな。


TVと違ってネットはフェイク ネットを規制しろ

又市征治
「日本民間放送連盟の会長が『ネットはフェイクもある。ネットとTVは似てるが媒体として違う。TVはお金をかけて番組の信頼性を高めてる』と発言した。4条撤廃はあってはいけない!むしろネットを規制しろ!」

▼DAPPIさんのツイート

又市征治 プロフィール


又市 征治(またいち せいじ、1944年7月18日 – )は、日本の政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党幹事長。
生年月日: 1944年7月18日 (73歳)
又市征治 – Wikipedia

▼動画を見る

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・この人なに時代のお方?SNSの利用者、4000万人を超えたと聞く。ネットを無視することは、有権者の大半を失うことになる。

・テレビも野党も自分達の嘘を暴かれるネットが憎くて憎くてたまらないようだな

・近頃のテレビはフェイクニュースしか無いじゃねーかよ。ネットの方が遥かに真実が多いわ

・お金かけてフェイクニュース垂れ流しがバレましたよ。

・数十年近く、このような連中が日本が戦争に至る本当の理由を議論させず、結果として、中国や朝鮮へODAを配りまくり、その提供した資金により日本が危険にさらされています。日本人が意思をもちはじめたことを彼らは抑制しようとしているわけです。

・お金をかけてフェイクニュースを垂れ流しているのが既存のテレビ局なんですけど。特にNHKは国民から料金徴収してやってるから更にたちが悪い。

・お金をかければ良い番組が出来るんですか?ネットには自浄作用があるけど、新聞テレビにはないでしょ?みな同じ方向見てて同じ内容の番組じゃ視聴者の選択の幅が減ってるのが現状、もう若い人を先頭にネットに移行して行ってるから今更何を言っても手遅れですよ。

情報源:社民党・又市征治「放送法4条撤廃はあってはいけない!むしろネットを規制しろ!」 | Share News Japan


はぁ・・・