羽生竜王の“フー”にハマる人続出、熱いイジりも | Narinari.com

へぇ・・・


将棋の永世七冠を達成した羽生善治竜王(47歳)が、3月17日に放送されたバラエティ番組「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)に出演。かわいらしい一面を覗かせ、後日、同業者にイジられる一幕があった。

毎週欠かさず「嵐にしやがれ」を見ており、対局などで家を空けている時でも録画して必ず見ているという羽生竜王。今回の出演では、「食べたことがない横文字の料理を食べてみよう」という番組の企画で、ベトナム料理のフォーを「フー」と発言し、SNSなどで「羽生先生かわいい」「フー、将棋の人だから歩のこと?w」「このかわいいおじさんが本業では鬼畜眼鏡と呼ばれています」と注目を集めることになった。

そして、翌18日、将棋の名人戦挑戦権をかけたプレーオフに登場した羽生竜王に対し、観戦コメントには「フー」の文字が多く書き込まれる事態に。厳しい展開を経て勝利が見えてきた展開になると、解説する棋士からも「昨日、フーとかいってた人はどこ行ったんですかねえ」と熱いイジりもあった。

Twitterなどのネットでは「フォー、わたしの心の辞書では今日からフー」「将棋の凄い人のイメージを良い意味で覆された」「昨日のほのぼの羽生さんから一転激しい将棋。しかも勝利」といった反応が寄せられている。

情報源:羽生竜王の“フー”にハマる人続出、熱いイジりも | Narinari.com



フーw