“アルマーニ制服”複数新1年生が入学辞退

アルマーニ制服導入の泰明小、7人が入学辞退

ふむ・・・


 

高級ブランド「アルマーニ」がデザインした標準服を導入する東京・銀座の公立小学校の新1年生7人がこれまでに入学を辞退していたことが分かった。

東京の中央区立泰明小学校では、4月から「アルマーニ」デザインの標準服を導入するが、教育委員会によると4月に入学予定だった新1年生の保護者3人が「教育方針に同意できない」などの理由で入学を辞退したという。

また、私立小学校への入学や引っ越しなどの理由でほかにも4人が入学を辞退していて、現時点で入学予定者は54人だという。54人は全員「アルマーニ」の標準服の着用を決めているという。

情報源: “アルマーニ制服”複数新1年生が入学辞退(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース

情報源: “アルマーニ制服”複数新1年生が入学辞退|日テレNEWS24


アルマーニ制服導入の泰明小、7人が入学辞退

アルマーニの制服を導入する小学校で、7人が入学を辞退しました。

新1年生に高級ブランド「アルマーニ」が監修する標準服の導入を決めている東京の中央区立泰明小学校で、これまでに7人が入学を辞退したことが分かりました。このうち、4人は私立への入学などを理由とし、3人は「学校の教育方針が合わない」などとして辞退したということです。

現時点では54人が入学予定で、標準服の購入など入学準備を進めているということです。

情報源:アルマーニ制服導入の泰明小、7人が入学辞退 TBS NEWS


はぁ・・・