建設中の歩道橋崩落 車8台下敷きに 米 マイアミ

建設中の歩道橋崩落 車8台下敷きに 米 マイアミ

えぇ・・・


アメリカ南部フロリダ州で現地時間の15日午後、建設中の歩道橋が崩落し、歩道橋の下の道路を走っていた8台の車が下敷きになり、アメリカの主要メディアは複数の死者が出ていると伝えています。

フロリダ州の中心都市マイアミの西部にあるフロリダ国際大学の近くで、15日午後2時前(日本時間の16日午前3時前)、建設中の歩道橋が突然崩落しました。

地元の警察によりますと、この事故で崩落した歩道橋の下の道路を走っていた8台の車が下敷きになり、主要メディアは複数の死者が出ていると伝えています。また、警察によりますと、少なくとも8人が病院に搬送されたということです。

現場では、消防の車両が多く出て救助隊が崩落した歩道橋の下をのぞき込むようにして身動きが取れない人やけがをした人がいないか確認したり、救出にあたったりしていました。

この歩道橋は、フロリダ国際大学が交差点を横断中に交通事故に巻き込まれる学生が後を絶たなかったことから建設していたということで、あらかじめ別の場所で組み立てた重さ950トンある橋を巨大なジャッキで持ち上げるという方式で5日前にこの場所に設置し、来年はじめに完成する予定だったということです。

マイアミにある日本総領事館によりますと、これまでのところ日本人が巻き込まれたという情報は入っていないということです。

崩落した歩道橋を建設していたフロリダ国際大学は「私たちは大学の歩道橋で起きたこの悲劇的な出来事にショックを受け、悲しんでいます。現在、救助活動と情報収集を行っています」とする声明を発表しました。

ホワイトハウス報道官「大統領も事態を把握」

アメリカ南部フロリダ州で、建設中の歩道橋が崩落し、複数の車が下敷きになったことについてホワイトハウスのサンダース報道官は15日の記者会見の冒頭で、トランプ大統領も事態を把握していると明らかにしました。

そして「われわれは状況を注視していく」と述べたうえで、政府として地元の自治体などに必要な支援を提供する考えを示しました。

情報源:建設中の歩道橋崩落 車8台下敷きに 米 マイアミ | NHKニュース


米フロリダ州マイアミのフロリダ国際大学で、歩道橋が崩落した現場で作業に当たる消防隊や救助隊(2018年3月15日撮影)。(c)Joe Raedle/Getty Images/AFP
米フロリダ州マイアミのフロリダ国際大学で、歩道橋が崩落した現場で作業に当たる消防隊や救助隊(2018年3月15日撮影)。(c)Joe Raedle/Getty Images/AFP

【3月16日 AFP】(更新、写真追加)米フロリダ州マイアミ(Miami)のフロリダ国際大学(FIU)で15日、最近建設されたばかりの歩道橋が幹線道路の上に崩落、地元当局によると少なくとも8台の車が下敷きになり、「複数の犠牲者」が出た。

歩道橋は、FIUのキャンパスと学生寮地区を隔てる6車線の幹線道路の上に数日前に建設されたばかりだった。フロリダ州選出のビル・ネルソン(Bill Nelson)上院議員はFOXニュース(Fox News)に対し、6~10人が死亡したと語ったが、地元当局は公式な死者数を発表していない。

現場からのテレビ映像では、サウスウエスト8番通り(Southwest Eighth Street)の現場にクレーン1基が搬入される様子がみられた。現場には緊急車両と警察車両も集まり、捜索活動が進められている。(c)AFP

情報源:フロリダ国際大学で歩道橋崩落 「複数の犠牲者」 (AFP=時事) – Yahoo!ニュース

情報源:フロリダ国際大学で歩道橋崩落 「複数の犠牲者」 写真12枚 国際ニュース:AFPBB News


© Screenshot/Monique Madan
© Screenshot/Monique Madan
米フロリダ州マイアミ市にあるフロリダ国際大学のキャンパスの隣で歩道橋が崩壊し、多数の犠牲者が出た模様。現場では救助作業が行われている。犠牲者の正確な数は明らかにされていない。

少なくとも6人の怪我人が出ている。

歩道橋は同大学の敷地の隣にある。

現場からのCNNテレビの報道によれば、崩壊した歩道橋の下には多数の乗用車が下敷きになっている。現場では救出作業が行われている。犠牲者の数など詳細は明らかにされていない。

現在の情報では崩壊した歩道橋は最近、建設されたばかりで、瓦礫の下には数台の乗用車と通行者がいた模様。現在、瓦礫の除去作業が行われている。

情報源:マイアミ フロリダ国際大学キャンパスで歩道橋が崩壊【動画】 – Sputnik 日本


歩道橋崩落で車8台下敷き、数人が死亡か 米・フロリダ州
歩道橋崩落で車8台下敷き、数人が死亡か 米・フロリダ州

アメリカ南部フロリダ州のマイアミで15日、建設中の歩道橋が突然、崩落し、車8台が下敷きとなりました。この事故で、数人が死亡したと地元メディアは伝えています。

警察などの発表によりますと、現地時間15日の午後1時半ごろ、マイアミで建設中の歩道橋が突然、崩落しました。このため、歩道橋の下の高速道路を走っていた車8台が下敷きになり、これまでに少なくとも10人が病院に運ばれました。地元メディアは、この事故で数人が死亡したと伝えています。

この歩道橋は、近くの大学の学生らが利用できるよう建設が進められていたもので、全長は53メートル、重さは950トンあり、5日前に設置されたばかりだったということです。

警察や消防が救助活動を行うとともに事故の原因を調べています。

情報源:歩道橋崩落で車8台下敷き、数人が死亡か 米・フロリダ州 TBS NEWS


【ニューヨーク=共同】米南部フロリダ州の中心都市マイアミで15日午後、建設中の歩道橋が崩落し、地元当局者によると車8台が下敷きになり、8人が病院に搬送された。主要メディアは複数の死者が出たと報じた。地元当局が救助作業を進め、米運輸安全委員会(NTSB)が崩落原因を調べている。

15日、マイアミで歩道橋が崩落した(米南部フロリダ州)=AP
15日、マイアミで歩道橋が崩落した(米南部フロリダ州)=AP

米メディアによると、歩道橋はフロリダ国際大に隣接し、交通量の多い幹線道路の上に架かっている。多くの学生の利用が想定され、来年の開通に向けて建設が進んでいたという。

在マイアミ日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。確認を進めている。

AP通信によると、歩道橋は全長約53メートルで重さ950トン。フロリダ国際大の学生数は約5万5千人。

情報源:米マイアミで建設中の歩道橋崩落 車8台下敷き (写真=AP):日本経済新聞


【ニューヨーク時事】米南部フロリダ州マイアミのフロリダ国際大学で15日午後1時半(日本時間16日午前2時半)ごろ、建設中の歩道橋が幹線道路上に崩落した。

地元当局によると、車両8台が巻き込まれ、8人が病院に搬送された。複数の死者が出たとの報道もある。捜索作業が続いている。(2018/03/16-07:45)

情報源:歩道橋崩落、複数死者か=8台巻き込まれる―米フロリダ州 (時事通信) – Yahoo!ニュース

情報源:歩道橋崩落、複数死者か=8台巻き込まれる-米フロリダ州:時事ドットコム


米フロリダ州で建設中の歩道橋が崩落 8人搬送
米フロリダ州で建設中の歩道橋が崩落 8人搬送

アメリカ・フロリダ州で建設中の歩道橋が落下し、下を通行していた車8台が巻き込まれました。死者も出ている模様です。

フロリダ州南部のマイアミで15日午後、幹線道路に架かる建設中の歩道橋が突然、崩落しました。救助活動は現在も続いていますが、地元当局によりますと、8台の車が下敷きになり、8人が病院に搬送されました。死者の数など、詳しい被害状況はまだ分かっていません。歩道橋はフロリダ国際大学と大学の学生寮がある地区を結ぶためのもので、来年の完成を目指して10日に通路となる本体部分が設置されたばかりでした。

情報源:米フロリダ州で建設中の歩道橋が崩落 8人搬送


米南部フロリダ州マイアミで15日、幹線道路上に建設中だった重さ約950トンの大型歩道橋が崩落し、地元警察当局によると道路を走行中だった複数の乗用車が下敷きになった。

車内に閉じこめられた人の救出作業が進んでいるが、FOXテレビなどは多数の死傷者が出ている模様だと伝えた。

AP通信などによると、崩落した歩道橋はコンクリート製で全長約50メートル。片側4車線の幹線道路の上に建設中で、今月10日に設置されたばかりだったという。(ニューヨーク支局)

情報源:米フロリダで大型歩道橋が崩落、死傷者多数か (読売新聞) – Yahoo!ニュース

情報源:米フロリダで大型歩道橋が崩落、死傷者多数か : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


フロリダ州マイアミで崩落した歩道橋(AP)
フロリダ州マイアミで崩落した歩道橋(AP)

米南部フロリダ州の中心都市マイアミで15日午後、建設中の歩道橋が崩落し、地元当局者によると車8台が下敷きになり、8人が病院に搬送された。主要メディアは複数の死者が出たと報じた。地元当局が救助作業を進め、米運輸安全委員会(NTSB)が崩落原因を調べている。

米メディアによると、歩道橋はフロリダ国際大に隣接し、交通量の多い幹線道路の上に架かっている。多くの学生の利用が想定され、来年の開通に向けて建設が進んでいたという。

在マイアミ日本総領事館によると、日本人が巻き込まれたとの情報はない。確認を進めている。

AP通信によると、歩道橋は全長約53メートルで重さ950トン。フロリダ国際大の学生数は約5万5千人。(共同)

情報源:米フロリダ州で歩道橋崩落、8人搬送 南部マイアミ、車下敷き – 産経ニュース


米・フロリダ州で歩道橋崩落
米・フロリダ州で歩道橋崩落

アメリカ南部・フロリダ州で、設置されたばかりの歩道橋が崩落し、下を走っていた車が巻き込まれるなど、数人が死亡した。

マイアミで15日午後、フロリダ国際大学と学生寮をつなぐ建設中の歩道橋が突然崩落し、下の幹線道路を走っていた8台の車が下敷きになり、8人が病院に搬送され、地元メディアは、これまでに数人が死亡したと伝えている。

目撃者は、「すぐ真後ろで、爆弾が爆発したみたいだった」と話した。

歩道橋は、重さ950トンで、学生が安全に横断できるように5日前に設置されたばかりだった。

マイアミ総領事館によると、これまでのところ、日本人が被害に遭ったという情報はないという。

情報源:米・フロリダ州で歩道橋崩落(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:米・フロリダ州で歩道橋崩落


はぁ・・・