昭恵夫人「いい田んぼができそうな土地ですね」→籠池「昭恵夫人から『いい土地なので前に進めてください』という言葉を貰った」 | netgeek

はぁ・・・


森友学園の決裁文書書き換え問題で、書き換え前の文書が公開され癒着について疑念が再燃したものの、すぐに籠池理事長の嘘と判明した。

昭恵夫人が籠池理事長に「いい土地ですから前に進めてください」と言った?

籠池理事長は取引を進めるにあたって昭恵夫人からお墨付きをもらったと話し、交渉を有利に進めようとする。

籠池理事長のこの証言については近畿財務局が削除していた。おそらく詐欺師の作為的な発言で安倍総理・昭恵夫人にあらぬ疑いがかかってはいけないと判断したためだろう。安倍総理はこれより前に「もしも私や妻が関与していたら総理大臣を辞める」と発言していた。

書き換え前の文書が開示されたことでマスコミは「やはり昭恵夫人と籠池理事長が癒着していた」と大いに騒ぎ立てる。

しかし改めて籠池理事長の証言を調べると事実はそうではないことが分かった。昭恵夫人は「いい田んぼができそうですね」と発言していたのだ。

土壇場になって安倍総理を逆恨みして道連れにしようと企んだ籠池理事長は昭恵夫人がGOサインを出したと偽装するために証言を「昭恵夫人から『いい土地なので前に進めてください』という言葉を貰った」というふうにすり替えた。話が全く変わっている。

寝耳に水の状態の安倍総理と昭恵夫人はもちろん疑惑を否定。このときはまだ籠池理事長が詐欺師だと知られていなかった。

籠池理事長は「国有地の取引について昭恵夫人サイドの谷さんとやり取りした証拠のFAXが残っている」と主張するも、開示してみるとなんと断りの連絡だったことが判明。「希望に沿うことはできない」「見守ってまいりたい」とはっきりと書かれている。

籠池理事長はこの他にも多数の嘘をついていた。まず竹田恒泰氏は勝手に森友学園の推薦者ということにされていた。

籠池理事長の「塚本幼稚園には昭和天皇がいらっしゃったこともある」は嘘と判明。

学校名は「安倍晋三記念小学校(院)」で届けを出したと言い張っていたのも嘘で本当は「瑞穂の國記念小學院」だった。

近畿財務局は、佐川長官や安倍総理の国会答弁と矛盾が生じないように独断で詐欺師の悪意ある発言を削除したのだ。元を正せば悪いのは籠池理事長ではないか。

振り返れば安倍総理が言っていたことが最も正しかった。

癒着や忖度で国有地が安く売却されたという事実は一切なく、全ては籠池理事長の嘘に踊らされただけ。書き換えられた文書もいざ開示されてみたら政治家の誰も悪いことはしていなかった。籠池理事長はすでに罰を受けており、佐川長官は文書書き換えの責任をとって辞任。決着はとうについている。

それにもかかわらずまだ麻生大臣と安倍総理のクビを狙う野党とマスコミは間違っている。

情報源:昭恵夫人「いい田んぼができそうな土地ですね」→籠池「昭恵夫人から『いい土地なので前に進めてください』という言葉を貰った」 | netgeek


首相「書き換え前の文書を見ても私も妻も関与なしは明確」

【森友文書】安倍晋三首相、改竄指示を否定「私や妻が関わっていないことは明らか」参院予算委 昭恵氏の「いい土地」発言も(1/2ページ) – 産経ニュース

森友文書改ざん:「佐川が…」責任転嫁に躍起 国会審議 – 毎日新聞


ふむ・・・