【広島】薮田、3回無失点「試したいことができた。全体的に良かった」

途中まではよかったのに、8回に逆転されてる・・・


1回、力投する広島・薮田和樹=コザしんきんスタジアム(撮影・飯室逸平)
1回、力投する広島・薮田和樹=コザしんきんスタジアム(撮影・飯室逸平)

「オープン戦、広島-楽天」(24日、コザしんきんスタジアム)

広島の薮田和樹投手が先発し、3回無安打無失点と好投した。対外試合に今年初めて登板。初回を3人で打ち取ると、二回は四球を与えたものの併殺打で切り抜けるなどした。三回も新球フォークで三好を空振り三振に仕留めた。最速は150キロを計測した。

「まずは0点の結果になって良かった。先頭打者へのテンポを意識して投げた」。球数が34球と少ない省エネ投球には「完投を目指しているので、球数を減らしていかないといけないと思っているので」と説明した。

昨季は15勝し最高勝率のタイトルに輝いた。今年は開幕投手に立候補しており「アピールを続けていきたい」と意気込んだ。

情報源:広島・薮田が3回を無安打無失点 省エネ34球に「完投目指しているので…」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:薮田が3回を無安打無失点 省エネ34球に「完投目指しているので…」/カープ/デイリースポーツ online


◆オープン戦 広島―楽天(24日・沖縄)

広島・薮田和樹投手(25)が3回を無安打無失点と完璧な内容で昨季15勝の貫禄を見せつけた。最速150キロの直球だけでなく、カーブ、カット、フォークなど多彩な球種で楽天打線を料理。「セットポジション、両サイドの真っすぐと試したいことができた。全体的に良かった」と手応えを口にした。

開幕投手は野村が最有力となっているが、薮田もエース級の働きが求められている。「アピールはしていきます。開幕投手じゃなくても、カードの頭を狙って頑張っていきたい」と意気込んだ。

情報源:【広島】薮田、3回無失点「試したいことができた。全体的に良かった」 (スポーツ報知) – Yahoo!ニュース

情報源:【広島】薮田、3回無失点「試したいことができた。全体的に良かった」 : スポーツ報知



誠也の犠牲フライで3点差にしたのに・・・