広島ドラ1中村奨成、1番・DH先発へ プロ2戦目も「ミス恐れない」/カープ/野球/デイリースポーツ online

ふむ・・・

ブルペンでワンバウンドの投球を、体を張って止める中村奨
ブルペンでワンバウンドの投球を、体を張って止める中村奨

「広島2軍春季キャンプ」(22日、日南)

日南での2軍キャンプに参加している広島ドラフト1位の中村奨成捕手(18)=広陵=が22日、積極的なプレーを誓った。23日のJX-ENEOSとの練習試合(天福)に「1番・DH」で先発出場し、試合終盤には守備にも就く予定。「ミスを恐れずやりたい」と力を込めた。

プロ初の実戦となった21日のセガサミー戦では課題が出た。2-2の七回無死では先頭打者への初球が甘くなり、二塁打を浴びた。八回2死二塁では股間を抜ける捕逸でピンチを広げた。いずれも失点には結びつかなかったものの「ミスで相手に流れが行く」と一球の怖さを知った。

この日のブルペンでは課題克服に向け、ワンバウンドする投球を体を張って止め続けた。倉2軍バッテリーコーチは「すべて勉強」と背中を押す。前だけを向いていく構えだ。

「試合は楽しい。先輩捕手の声をかけるタイミングとかも、間近で見られるので見習いたい」と中村奨。2試合目の実戦でも収穫と課題を手にして、成長への糧とする。

情報源:広島ドラ1中村奨成、1番・DH先発へ プロ2戦目も「ミス恐れない」 (デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島ドラ1中村奨成、1番・DH先発へ プロ2戦目も「ミス恐れない」/カープ/野球/デイリースポーツ online


ほぉ・・・