ひふみん、羽生竜王Vs藤井五段は「羽生竜王が有利」 坂上忍らも激論 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

ふむ・・・


藤井聡太五段(左)と羽生善治竜王
藤井聡太五段(左)と羽生善治竜王

14日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で、17日に行われる朝日杯将棋オープン戦本戦準決勝での藤井聡太五段(15)と羽生善治竜王(47)との公式戦初対決の勝敗をめぐり、タレント、坂上忍(50)らが激論。元プロ棋士でタレント、加藤一二三(78)の予想も紹介された。

両者は昨年、インターネットテレビの企画で2度対局し、1勝1敗。公式戦初対決に注目が集まっているが、タレントの松嶋尚美(46)は「どっちに勝ってほしいか、すごい悩むね」と迷いを明かし、坂上も「これは人それぞれになってくる」と同調。その上で「僕はベテラン好きになっちゃうから、羽生さん応援したくなっちゃう」と“羽生竜王派”であると語った。一方、落語家でタレント、ヨネスケ(69)は「俺なんかは判官びいきで、藤井君に勝ってもらったら盛り上がるかな」と“藤井四段派”であると表明。スタジオでも議論が分かれた。

さらに、番組では「羽生竜王が有利!」との加藤の予想も紹介。「羽生竜王は短期決戦が得意で、藤井五段は考えるタイプなので、持ち時間40分では羽生竜王が有利なのでは…。しかも1年前と違い、羽生竜王は研究しているはず」と羽生竜王の勝利を予想していた。

情報源:ひふみん、羽生竜王Vs藤井五段は「羽生竜王が有利」 坂上忍らも激論 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:ひふみん、羽生竜王Vs藤井五段は「羽生竜王が有利」 坂上忍らも激論 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)


ほぉ・・・