声優・浅野真澄さん、「ハヤテのごとく」畑健二郎さんと”コミ結婚”

おめでとうございます。


『Go!プリンセスプリキュア』海藤みなみ(キュアマーメイド)役や『けものフレンズ』アリツカゲラ役などで知られる声優・浅野真澄さんが結婚を発表しました。お相手は『ハヤテのごとく!』の原作者であり、浅野さんと共に同人サークル「はじめまして。」で『それが声優!』を発表していた漫画家・畑健二郎さん。ネット上では大きな話題を呼び、関係者やファンの方からも祝福の声があがっています。

浅野さんは12日、ラジオ番組『浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド』で結婚を報告。夫となった畑先生とは、アニメ化もされた『それが声優!』を共にコミケで発表していたことから「まさかの“コミ結婚”ですよ」と語りました。

浅野さんはTwitterでも、畑先生との結婚について「彼の新連載も今週からサンデーで始まりますし、彼を応援しつつ私も変わらず自分の仕事を頑張ります。今後ともよろしくお願いします」とツイート。一晩明けた13日には「発表後、驚くほど沢山メッセージをいただきました。Twitterで温かい言葉をかけてくれた関係者の方々、応援してくれている皆さん、一人一人にお返事しきれず申し訳ないですが感謝です」と胸中を明かしています。

畑先生もTwitterで浅野さんとの結婚を明かし、「彼女に応援されながら、二人でしっかりと歩んでいきますので、今後ともよろしくお願いします」とコメント。
お二人のTwitterアカウントには声優の井上麻里奈さん、松本梨香さん、置鮎龍太郎さん、斎賀みつきさん、田中理恵さんといった面々を始め、大勢から祝福の声が届いており、ファンの方からも「もしかして『それが声優(新婚ver)』 とかありえたりするんでしょうか、、??笑」「『それが結婚!』とか始めてほしいです!」「それが声優から嫁が声優」といった反響が巻き起こっています。

情報源:声優・浅野真澄さん、「ハヤテのごとく」畑健二郎さんと”コミ結婚”! 井上麻里奈さんらも祝福コメント | アニメ!アニメ!


浅野真澄
浅野真澄

「ハヤテのごとく!」の畑健二郎が、声優の浅野真澄と結婚したことを、自身のTwitterにて発表した。

本日2月12日に放送されたラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」の冒頭で、浅野が畑との結婚を報告。その後畑がTwitterを更新し、「結婚しました。相手は声優の浅野真澄さんです。詳細は先程、彼女がラジオ『週刊マネーランド』で語った通りです」とファンに伝えた。畑は2月14日発売の週刊少年サンデー12号(小学館)で自身の新連載「トニカクカワイイ」が始まることに触れ、「彼女に応援されながら、二人でしっかりと歩んでいきます」とメッセージを送っている。

浅野と畑は同人サークル・はじめまして。で一緒に「それが声優!」シリーズを発表してきた関係であるため、浅野もラジオの中で「まさかの“コミ結婚”ですよ(笑)」とコメント。浅野は自身のTwitterで「彼を応援しつつ私も変わらず自分の仕事を頑張ります。今後ともよろしくお願いします」と綴っている。

情報源:畑健二郎が声優・浅野真澄と結婚「まさかの“コミ結婚”ですよ(笑)」 (コミックナタリー) – Yahoo!ニュース

情報源:畑健二郎が声優・浅野真澄と結婚「まさかの“コミ結婚”ですよ(笑)」 – コミックナタリー


声優の浅野真澄
声優の浅野真澄

テレビアニメ化もされた人気作「ハヤテのごとく!」などで知られる漫画家の畑健二郎氏と“プリキュア”声優の浅野真澄が結婚したことが12日、分かった。双方がツイッターで発表した。

「ハヤテのごとく!」は執事を主人公にしたギャグ漫画。畑氏は「結婚しました。相手は声優の浅野真澄さんです。僕の方は今週の水曜日から少年サンデーで新連載『トニカクカワイイ』が始まります。彼女に応援されながら、2人でしっかりと歩んでいきますので、今後ともよろしくお願いします」と報告。

浅野は2007年、第1回声優アワードでベストパーソナリティー賞に輝くなど、ラジオでも活躍。15年にはアニメ「Go!プリンセスプリキュア」の海藤みなみ/キュアマーメイド役を務めた。「あさのますみ」名義で文筆業、ファイナンシャルプランナーの資格も持つなど、多方面に活躍している。

「ちょっと前に結婚しました。お相手は漫画家の畑健二郎さんです。彼の新連載も今週からサンデーで始まりますし、彼を応援しつつ、私も変わらず自分の仕事を頑張ります。今後ともよろしくお願いします」とした。

2人はテレビアニメ化もされた漫画「それが声優!」で浅野が原作、畑氏が作画で共作している。

情報源:「ハヤテのごとく!」漫画家・畑健二郎氏&“プリキュア”声優・浅野真澄が結婚 (スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

情報源:「ハヤテのごとく!」漫画家・畑健二郎氏&“プリキュア”声優・浅野真澄が結婚― スポニチ Sponichi Annex 芸能


声優の浅野真澄さんが2018年2月12日放送のラジオ番組「浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」(文化放送)で、漫画家の畑健二郎さんと結婚したことを発表した。その後、畑さんもツイッターで結婚を報告した。

2人は同人サークル「はじめまして。」で、テレビアニメ化もされた漫画「それが声優!」シリーズを共作しコミックマーケット(コミケ)で発表してきた仲。浅野さんはラジオの中で「コミ結婚」とコメントした。

情報源:漫画家・畑健二郎と声優・浅野真澄が「コミ結婚」 : J-CASTニュース




某ラノベのドラマCDにも声を当てていたな。