「藤井聡太」人気を先読み!? バレンタインデーに向け「関西将棋会館」が異例の告知 | デイリー新潮

へぇ・・・


藤井聡太
藤井聡太

2月8日、来るバレンタインでーに向け、関西将棋会館の公式Twitterから異例の告知がなされた。

《【ファンの皆様へ】バレンタインデーが近付いていますが、藤井五段を含め当日対局の棋士への手渡しはご遠慮下さいますようご協力をお願い致します。棋士にチョコやお菓子を贈りたい方は、関西将棋会館(大阪市福島区福島6-3-11)まで宛名を棋士名にして郵送でお送り下さい(生ものはご遠慮下さい)》

このような告知は異例のことで、文中にもあるように「藤井聡太五段」人気を見越してのこととみられている。

昨年、公式戦29連勝の新記録を樹立し、将棋界初の「中学生五段」に昇段した藤井五段。その人気は爆発的で、将棋用具は品切れ、直筆の扇子は即完売など、将棋ブームの火付け役ともなった。

Twitterでは、この告知について「やはり読み筋見えてますねぇ」「藤井聡太人気を完全に見越した読み筋。これって前代未聞じゃないですか」と、将棋ならではの「先を読んだ」対応に、感心の声が集まっている。

情報源:「藤井聡太」人気を先読み!? バレンタインデーに向け「関西将棋会館」が異例の告知 (デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

情報源:「藤井聡太」人気を先読み!? バレンタインデーに向け「関西将棋会館」が異例の告知 | デイリー新潮



ほぉ・・・