生配信の「FRESH!」が4K解像度に2月対応へ。URL限定配信開始 – AV Watch

ほぉ・・・


サイバーエージェントは、映像配信プラットフォーム「FRESH!」に、特定のURLを知る人のみへ番組を配信する「URL限定配信」機能を1月19日に追加した。また、2月の機能強化では4K解像度での生配信に対応予定としている。

URL限定配信機能は、「URLアクセス限定」設定した番組を、FRESH!のプラットフォーム上で表示せず、限定配信番組ごとに発行されるURLにアクセスをした場合にのみ視聴できるようにする機能。

これまでのFRESH!は、誰もが視聴できる無料配信と、チャンネル会員に限定した配信の2種類だったが、URLアクセス限定配信の追加により、本番配信前のテスト配信や、特定の人に向けた限定配信が可能になった。配信主からの多くの要望を受けて開発したという。

またFRESH!では、4K解像度(2160p)での生配信のための開発を進めており、2月に公開予定。「配信主にとってユーザビリティが高く、充実した収益プログラムを兼ね備えた日本最大級の映像プラットフォームの実現に向けサービス強化を行なう」としている。

関連リンク

情報源:生配信の「FRESH!」が4K解像度に2月対応へ。URL限定配信開始 – AV Watch


へぇ・・・