死亡ひき逃げ容疑の87歳男 呼び止められ すき見て逃走か

死亡ひき逃げ容疑の87歳男 呼び止められ すき見て逃走か | NHKニュース

ハァ・・・


栃木県鹿沼市のスーパーマーケットの駐車場で71歳の女性が車にひき逃げされて死亡した事件で逮捕された87歳の男は、事故の直後、近くにいた女性にいったん呼び止められて止まったあと現場から逃げていた疑いがあることが警察への取材でわかりました。

15日午前、栃木県鹿沼市西茂呂のスーパーマーケットの駐車場で市内に住む吉田利子さん(71)を車ではねて死亡させ、そのまま走り去ったとして、市内に住む篠原正幸容疑者(87)がひき逃げと過失運転致死の疑いで17日未明、逮捕されました。

その後の調べで、篠原容疑者が事故の直後、近くにいた女性に呼び止められ、一緒に現場まで歩いて行く様子を別の目撃者が見ていたことが警察への取材でわかりました。その後、女性が携帯電話で消防に通報しているすきに現場から逃げたということです。

警察は、篠原容疑者が事故に気付きながら現場から逃げた疑いがあると見て当時の状況を詳しく調べています。

警察によりますと、調べに対し「店舗に行ったが事故は起こしていない」と容疑を否認しているということです。

情報源:死亡ひき逃げ容疑の87歳男 呼び止められ すき見て逃走か | NHKニュース


ドラレコの設置を義務付けろよ。
警察とドラレコメーカーで事故動画を自動的に送信する機能もつけてさ。