広島・東京でも開催!閉園後の遊園地が セカオワとコラボした「リアル脱出ゲーム」

「みろくの里」か・・・


セカオワと夜の遊園地がコラボしたリアル脱出ゲームが、広島にやってきます!会場は福山・みろくの里。幻想的な遊園地でSEKAI NO OWARIの世界観を楽しめる。

閉園後の遊園地を貸し切って行われるリアル脱出ゲームが、セカオワ(SEKAI NO OWARI)とコラボし全国ツアーを実施。

2017年9月には大阪、10月には北海道・福岡・静岡、11月には三重の遊園地で実施されてきました。次なる舞台は、広島県の「みろくの里」!

リアル脱出ゲームとは? ネットの無料ゲーム「脱出ゲーム」の仕様をそのまま現実の世界に移し替えた遊び。マンションの1室や廃校、廃病院、東京ドームや六本木ヒルズなど様々な場所で開催されている。

リアル脱出ゲーム×セカオワ、全国夜の遊園地ツアー 広島公演

リアル脱出ゲーム「竜の夜からの脱出」の広島開催は2018年3月10日・11日の2日間。幻想的な夜の遊園地の雰囲気の中で、SEKAI NO OWARIの世界観を楽しめるリアル脱出ゲームとなっています(SEKAI NO OWARIのイベント出演は無し)。

参加方法は、チケットを購入しイベント当日 会場入り。受付でキットを受けとります。その後、オープニングとルール説明、ゲーム開始。制限時間内に最後の謎が解けたらゲームクリア。

チケットは前売券で一般3400円、学生2900円。当日券は一律3800円。尚、SEKAI NO OWARIは2018年5月に広島で野外ツアーを行う予定となっています。

情報源:広島・東京でも開催!閉園後の遊園地が セカオワとコラボした「リアル脱出ゲーム」



ほぉ・・・