サーカスから脱走したピューマに攻撃された女性 厚着のおかげで命拾い サーカス「賠償金払うから警察呼ばないで」 | ゴゴ通信

示談成立か。


【簡単に説明すると】
・サカースから脱出したピューマが女性にガブリ
・厚着のお陰で命拾い
・ピューマは捕獲される

サーカスから脱出したピューマが女性を攻撃する事件が起きた。

11日(現地時間)、ロシアのメディアによるとロシアのクラスノヤルスクで巡業公演中サーカス、「The Dovgalyuk Dynasty」のピューマ一匹が脱出した。

脱出したピューマは、サーカス公演場付近の駐車場をうろついたあと近くの切符売り場の前で入場券を買っていた女性Aさんを攻撃した。Aさんはピューマが後ろから攻撃したため為す術が無かった。

ピューマは鋭い歯で噛みつき、爪で引き裂いた。しかし、Aさんは、着ていた厚い冬のコートのおかげで大怪我をせずに済んだのだ。

当時、現場にいた目撃者の女の子ダイアナ(10)は、「最初にそのピューマを目撃したのは、私たちの両親だった。私たちはサーカスのチケットを買うためにそこにいた。そのピューマはAさんを襲ってコートを引き裂いた。私たちが声をあげるとピューマは攻撃を止めて逃げていった。両親と私は急いで彼女を連れて車の中に避難した」と明らかにした。

別の目撃者は、「もし今この夏だったら、ピューマは彼女に大怪我を負わせていたかも」と驚いたようすで語っていた。

以後ピューマはAさんを攻撃した1時間後にサーカス関係者により捕獲された。サーカスはAさんに陳謝し、警察を呼ばないなら賠償すると提案した。Aさんは、提案を受け入れ、賠償金を手にした。

情報源:サーカスから脱走したピューマに攻撃された女性 厚着のおかげで命拾い サーカス「賠償金払うから警察呼ばないで」 | ゴゴ通信


幾ら払ったのやら・・・