日韓合意、日本政府「1ミリたりとも動かさない」

日韓合意、日本政府「1ミリたりとも動かさない」

当然。


河野太郎外相は9日、韓国が発表した日韓合意に関する対応方針について、外務省で記者団に「韓国が日本にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることができない」と強調した。

その上で、韓国側に改めて日韓合意の「着実な履行」を強く求めた。

河野氏は「日韓合意は国と国との約束だ。政権が代わっても責任を持って実施されなければならないというのが国際的かつ普遍的な原則だ」と指摘。東京とソウルでそれぞれ外交ルートを通じて抗議する考えを明らかにした。

日韓合意に基づき日本政府が拠出した10億円を韓国政府が負担するとしていることについては、「韓国側の説明をまず聞きたい」と述べるにとどめた。

情報源:慰安婦問題、追加措置を拒否=日韓合意「着実に履行を」―河野外相 (時事通信) – Yahoo!ニュース

情報源:慰安婦問題、追加措置を拒否=日韓合意「着実に履行を」-河野外相:時事ドットコム


菅官房長官は、韓国側の発表に先立ち日韓合意について、「1ミリたりとも動かす考えはない」と強調しました。

「この合意というのは皆さんご承知のとおり、最終的で不可逆的でありますので、引き続き着実に実施できるよう、韓国側に対し強く求めていく。いずれにしろ1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅義偉官房長官)

菅官房長官は韓国側の発表に先立ってこのように述べて、韓国側に対し日韓合意の着実な履行を求める考えを示しました。

また、河野外務大臣は韓国側の発表を受け、直ちに抗議する考えを明らかにするとともに、日本が拠出済みの10億円を韓国の予算で置き換えるという方針に関しては、「真意についてしっかり説明を聞きたい」と述べました。

情報源:日韓合意、日本政府「1ミリたりとも動かさない」(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース

情報源:日韓合意、日本政府「1ミリたりとも動かさない」


ハァ・・・