アイルランド 男性襲われ死亡 現地メディア「男性は日本人」

アイルランド 男性襲われ死亡 現地メディア「男性は日本人」 | NHKニュース

えぇ・・・


アイルランド北東部で、日本時間の3日夕方、アジア系と見られる男性が路上で刃物で襲われて死亡しました。現地メディアは、男性は日本人だと伝えていて、警察が詳しい調べを進めています。

アイルランド北東部、ダンドークで、3日午前9時ごろ、日本時間の3日午後6時ごろ、男性が路上で刃物で襲われて死亡しました。

この男性はアジア系と見られ、アイルランドの公共放送「RTE」など複数のメディアは日本人だと伝えていて、警察が身元など詳しい調べを進めています。また、日本の外務省も、こうした報道を把握しているとしていて、現地の大使館と連携して情報を確認しているとしています。

ダンドークでは、3日、別の場所でもほかに2人が路上で襲われてけがをしたということで、2人はいずれもアイルランド人と見られるということです。

この事件で、現地の警察は中東出身と見られる男を拘束し、調べを進めています。

ダンドークは首都ダブリンから70キロほど北にあり、イギリスの北アイルランドとの国境に近い人口およそ4万人の町です。

情報源:アイルランド 男性襲われ死亡 現地メディア「男性は日本人」 | NHKニュース


ハァ・・・