STU磯貝花音 モデルに憧れるけど「私服がダサい」って言われます

へぇ・・・


小学校2年生から5年間習っていた水泳も磯貝の特技の一つだ
小学校2年生から5年間習っていた水泳も磯貝の特技の一つだ

【連載:AKB初の広域グループ STU48いざ出航!(6)】今年3月にAKB48グループ国内6組目として瀬戸内海7県を拠点に始動した「STU48」。連載企画第6回は、特技のダンスを生かしたパフォーマンスで注目される磯貝花音(17)が登場だ。

去年の(ファッション誌)「Popteen」のモデルオーディションに応募したのが初めて受けたオーディション。ファイナリストで落ちて…。アイドルさんは小学生のころから好きだったんですけど、高校生になってから「よし、受けよう」と決心して、あるものはすべて応募しました。

いろんなオーディションを受けてましたけど、ずっと落ちていて…。STU48はこれで最後にしようという覚悟でした。そうしたら、初詣で引いたおみくじが大吉で“勝負事 勝つ”と書いてあって。これは受かるかなと思ったら、本当に受かりました(笑い)。

STU48はずっとお守りを握りながらオーディションを受けてたので、「よっしゃ!」って、めっちゃうれしかったです。地元の熱田神宮や(広島の)厳島神社にもオーディション前日に行きました。その時も“勝負事 勝つ”だったんです。

ダンスは小学校3年生から習い始めて、9年目になります。アイドルのかわいい曲を踊るのが好きだったので、レッスンで踊るのも楽しい。昔に撮った自分のダンス動画を見てたら、「ちゃんとちょっとずつでも踊れることが増えてるな」と思えることが、ダンスをしててうれしいです。

STU48のメンバーでダンス初心者だった子もみんな頑張ってて。最近はみんなすごく上手になってすごいなって。まだ半年しかたってないのに…。「どうしよう、特技がダンス」って言えなくなっちゃうと焦りもあるんですけど(苦笑い)。

ダンスが好きなので、ライブも楽しいです。(瀬戸内7県)ツアーも始まってうれしいし、これまでライブでできなかったことをできるように頑張ろうと思ってます。最初のころは、ライブ中にお客さんの方を見る余裕がなかったんですけど、最近は自分の名前が書かれたうちわを持っていてくれてる姿を見れるようになりました。

最初のころはモデルさんになりたくて、オーディションに応募し始めたので、モデルさんの仕事もやってみたいなとは思います。モデルとして活動されてるアイドルさんも多いし、憧れもありますけど、メンバーから「服装がダサい」と言われるので(苦笑い)。

ダサい服を着てるつもりはないんですけどね。普段着で来てって言われた時に、レッスンの練習着みたいなもの着てるからかな。動きやすい服を着てるんですけど…。

プライベートでもレッスンから帰ってきたら、いろんなアイドルさんの動画を見てます。「これ、かわいいな」とかどういうふうに踊ったら、かわいく見えるのかを考えながら見てますね。推しメンはHKT48さんの松岡はなさん。ダンスが上手で、話し方もかわいいし、憧れの存在です。

☆いそがい・かのん=2000年6月1日生まれ、愛知県出身。血液型=A。ニックネームは「かのん」「きゃのん」。好きな食べ物はわかめ。瀬戸内でオススメのものは宮島。

情報源:STU磯貝花音 モデルに憧れるけど「私服がダサい」って言われます


ほぉ・・・