漂着木造船から新たに2遺体 合わせて6人に 秋田

漂着木造船から新たに2遺体 合わせて6人に 秋田 | NHKニュース

ふむ・・・


今月13日、秋田市の海岸に流れ着いているのが確認された2隻の木造船のうち1隻から18日、新たに2人の遺体が見つかりました。2隻からはこれまでに4人の遺体が見つかっていて、これで合わせて6人になりました。

今月13日、秋田市新屋町の雄物川の河口近くにある海岸で2隻の木造船が漂着しているのが確認され、翌日、船内から合わせて4人の遺体が見つかりました。

秋田海上保安部によりますと、18日、2隻のうち北側で見つかった木造船を解体するため、業者が重機を使ってつり上げたところ、船と砂浜の間から新たに2人の遺体が発見されたということです。

通報を受けた海上保安部と警察が調べたところ、1人は男性で、損傷が激しく、身元につながるものはなかったということです。また、もう1人は波にさらわれて沖に流されたということです。2隻の木造船はいずれも形の特徴などから北朝鮮の船と見られ、見つかった遺体はこれで6人になりました。

海上保安部は身元の確認を進めるとともに、沖に流された遺体を捜索することにしています。

情報源:漂着木造船から新たに2遺体 合わせて6人に 秋田 | NHKニュース


ハァ・・・