広島、来季開幕投手は横一線 緒方監督「全員に期待している」

ふむ・・・


広島が7日、優勝旅行先のハワイからチャーター機で広島空港に帰国した。緒方孝市監督(48)は来季の開幕投手について「自分は全員に期待している」と横一線を強調した。

首脳陣、選手らが日焼けした顔で帰宅の途に就き、「いい骨休みになった」と満足感をにじませた緒方監督。ただ、来季の開幕投手の話題には、勝負師の顔になった。

「自分は全員に期待している。実績だけで決めようとは思っていない。チームの方針は競争。キャンプから結果だけではなく、内容でもアピールしてもらいたい」

3月30日の中日戦(マツダ)は、誰が投げるのか。「明言はしない」と競争をあおった。

今季はジョンソンが2年連続開幕投手を務めたが、直後に体調不良で長期離脱するなど6勝3敗、防御率4・01。助っ人左腕が「まだ時期尚早だよ。(ただ)自分はベストを尽くして準備すれば投げさせてもらえると思う」と言えば、今季9勝5敗、防御率2・78の野村は「(開幕投手を)やりたい。そこを目指したいです」と対抗心。若手の薮田や岡田も当然、候補に入っている。

「カープは常に競争の中でポジションをしっかり勝ち取っている。そういう考えが選手には伝わっていると思う」と緒方監督。球団史上初の3連覇、そして34年ぶりの日本一へ。アロハ気分とはおさらばして、来季に向けた競争が始まる。

情報源:広島、来季開幕投手は横一線 緒方監督「全員に期待している」 (サンケイスポーツ) – Yahoo!ニュース

情報源:広島、来季開幕投手は横一線 緒方監督「全員に期待している」


誰かな・・・