プーチン氏、大統領選に立候補表明…来年3月

まだやるのか・・・


6日、ロシア西部ニジニーノブゴロドの自動車工場で、演説するプーチン露大統領(ロイター)
6日、ロシア西部ニジニーノブゴロドの自動車工場で、演説するプーチン露大統領(ロイター)

【モスクワ=花田吉雄、畑武尊】ロシアのプーチン大統領(65)は6日、来年3月18日に予定される大統領選への立候補を表明した。

プーチン氏は「強国ロシア」を掲げ、国民の愛国心を鼓舞して政権の求心力としてきた。大統領選は、2000年から約18年続くプーチン体制をさらに継続する事実上の信任投票となる。

プーチン氏は西部ニジニーノブゴロドの自動車企業の創立85周年式典で出馬表明した。従業員らを前に「ロシアは前進するのみ。誰も止められない」とあいさつした後、司会者から「この会場の全員があなたを支持している」と出馬を促された。会場からの待望の声を受け、プーチン氏は「立候補表明するのにここほど適した場所はない。私は大統領選に立候補する」と笑顔で宣言した。

情報源:プーチン氏、大統領選に立候補表明…来年3月(読売新聞) – Yahoo!ニュース

情報源:プーチン氏、大統領選に立候補表明…来年3月 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


何時までやるつもりなんだ・・・