カープ ファン感謝デー 2017

カープ ファン感謝デー|NHK 広島のニュース

ふむ・・・


今シーズン、リーグ連覇を果たしたカープのファン感謝デーがマツダスタジアムで開かれファンが選手との交流を楽しみました。

カープのファン感謝デーは毎年、シーズンオフのこの時期に開かれ、マツダスタジアムには延べ3万2000人が集まりました。

グラウンドでは選手にサインをしてもらったり一緒にキャッチボールができたりするコーナーが設けられたほか、トークショーも行われました。

この中でベテランの新井選手は「来年は日本一を目指したいが、まずはリーグ3連覇を狙う」と意気込んでいました。

また23日は胃がんからの復帰を目指す赤松選手も参加しファンから励ましのことばをかけられていました。

赤松選手は、「ファンあっての選手だと改めて実感した。マツダスタジアムで早くプレーしたい気持ちがあるが、無理にあせらずに復帰したい」と話していました。

またNHK広島放送局がその年に活躍した若手選手に贈る「NHKヤングカープ賞」をことしはチームトップの15勝をあげた3年目の薮田投手が受賞し、表彰式が行われました。

そしてイベントの最後には、来シーズンのチームスローガンとして、「努力」や「泥臭さ」それに「胴上げ」など、これらのことばが持つ意味を温度などの単位「℃」に込めた上で3つ続ける「℃℃℃
ドドドォー!!!」が発表され、球団史上初のリーグ3連覇を目指す心意気が示されました。

情報源:カープ ファン感謝デー|NHK 広島のニュース


RCC PLAY! 

選手トークショー

①“奇跡の逆転ヒーロー”
安部選手・新井選手・鈴木誠也選手

②“二桁勝利投手トリオ”
大瀬良選手・薮田選手・岡田選手

③“優勝を決めた試合の投手リレー”
野村選手・一岡選手・中﨑選手

④“優勝チームの女房役”
石原選手・曾澤選手・磯村選手

⑤“投打の優勝立役者”
今村選手・九里選手・松山選手

⑥“セ界最強の切り込みトリオ”
田中選手・菊池選手・丸選手

午後の目玉イベント

①第9回ボールリレー選手権

②V8記念!8人で8種目をクリア!マツダスタジアム 大障害物リレー

③フィナーレ


磯村の結婚発表があったな。