松本人志、AKB「不法投棄っていう曲を出すべき」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

ハァ・・・


ダウンタウンの松本人志(54)が、AKB48のCDの不法投棄問題について「『不法投棄』っていう曲をちゃんと出すべき」と持論を語った。

22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」は、同グループのCD585枚を福岡県内の山中に不法投棄したとして、同県太宰府市の30代男性会社員が廃棄物処理法違反の疑いで書類送検された問題を取り上げた。男性は「(同封の)選抜総選挙の投票券を使った後、処分に困った」と話しているという。

松本は「仮面ライダー世代は仮面ライダーカードを思い出す」と、かつて社会問題となった、スナック菓子の付録だったカード欲しさに購入してスナックを捨ててしまう行為と重ね合わせた。

松本いわく、社会問題となったことで仮面ライダーがテレビを通じて注意喚起したという。「ライダーが確か言ったんですよ、テレビで。『スナックを食べよう』って。バカみたいですけど、それで本当に多少の抑止力にはなるんですよ」とし、「だからAKBもそれやった方がいいと思う。『不法投棄』っていう曲をちゃんと出すべきですよ。『不協和音』(欅坂46)みたいなのあったじゃないですか、あれに対抗して『不法投棄』。いかにダメかっていうことを歌っていかないと」と提案した。

情報源: 松本人志、AKB「不法投棄っていう曲を出すべき」(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

抑止効果あるかね・・・?