藤井聡太四段 29連勝の記念Tシャツの限定発売決定/デイリースポーツ online

これな。


29連勝を祝して作られた限定品の「大志」Tシャツ(提供・日本将棋連盟)
29連勝を祝して作られた限定品の「大志」Tシャツ(提供・日本将棋連盟)

昨年のデビュー以降無敗で29連勝を達成し、連勝記録を更新した最年少棋士・藤井聡太四段(15)の29連勝を祝した記念Tシャツ(税込み4860円)が限定発売されることが27日、分かった。29日から東西の将棋会館で、8月2日から日本将棋連盟のオンラインショップで発売される。

扇子やクリアファイルなど、藤井四段のグッズはこれまでも瞬く間に完売してきたが、今回は数量限定。連盟関係者も「29連勝を記念しての販売。今回限りの限定ということです」と説明し、「争奪戦になると思います」と予告した。

プレミア化必死のTシャツは胸元に「大志」とあしらわれたデザインなど2タイプで、それぞれS・M・Lの3サイズ、さらに白・紺・グレーの3色を用意。各組29枚ずつの限定で、計522枚ずつを東西の将棋会館などで販売する。1人1着までで、予約・取り置きは出来ないという。

情報源: 藤井聡太四段 29連勝の記念Tシャツの限定発売決定/デイリースポーツ online

ふむ・・・