保育園の園長が2歳児に暴行 傷害の疑いで逮捕 北九州

ふむ・・・


福岡県警小倉北署は20日、運営する保育園に通う男児(2)に暴行を繰り返し、けがをさせたとして、傷害の疑いで北九州市小倉北区、砂津保育園園長佐藤良子容疑者(75)を逮捕した。

逮捕容疑は5月5日、保育園の休憩室で、男児=福岡県中間市=の頬を平手打ちにするなどの暴行を繰り返した上、腕をかんで、打撲など約2週間のけがを負わせた疑い。佐藤容疑者は「かんでも、たたいてもいません」と容疑を否認している。

小倉北署によると、北九州市が4月中旬、「児童虐待をうかがわせる情報提供が多数ある」と相談していた。

情報源:2歳児暴行繰り返し傷害容疑、75歳保育園長を逮捕 北九州 – 産経WEST


2歳の園児の腕にかみついたり顔面を平手打ちしたりし、けがを負わせたとして、福岡県警小倉北署は20日、北九州市小倉北区砂津2丁目の保育園園長、佐藤良子容疑者(75)を傷害容疑で逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。

市によると、同園は無認可保育園の砂津保育園。

署によると、佐藤容疑者は5月5日午後5時から約20分間、園の休憩室で、同県中間市から通っていた2歳の男児の左腕2カ所にかみついたり、ほおを平手打ちしたりし、顔や腕に2週間のけがを負わせた疑いがある。今年4月中旬、児童虐待の疑いがある情報が寄せられていると北九州市役所から署に通報があり、調べを進めていた。

情報源:2歳園児にかみつき、平手打ち 傷害容疑で保育園長逮捕:朝日新聞デジタル


福岡県警は20日、自身が園長を務める保育園に通う男児(2)に暴行を加え、けがをさせたとして、北九州市小倉北区砂津2、認可外保育園「砂津保育園」園長、佐藤良子容疑者(75)を傷害容疑で逮捕した。

逮捕容疑は5月5日午後5時ごろ、園内で男児の頬を数回、平手打ちしたり腕をかんだりするなどし、14日間の外来通院を必要とするけがをさせたとしている。県警によると、当時は男児を含む園児3人がじゃれ合っていて、佐藤容疑者が男児に注意をした。「かんでもたたいてもいません」と容疑を否認しているという。

4月中旬に市役所から県警に「『児童虐待の疑いがある』という情報提供が多数ある」と相談があり、県警が園関係者から事情を聴いていた。【宗岡敬介、宮城裕也】

情報源:保育園園長:園児に暴行、傷害容疑で逮捕 福岡県警 – 毎日新聞


保育園の園長が2歳児に暴行 傷害の疑いで逮捕 北九州

先月、北九州市の保育園で、2歳の男の子に平手打ちなどの暴行を繰り返しけがをさせたとして、75歳の園長が傷害の疑いで逮捕されました。警察によりますと、園長は容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、北九州市小倉北区にある認可外の保育施設「砂津保育園」の園長 佐藤良子容疑者(75)です。

警察によりますと、園長は先月5日の夕方、園内にある職員の休憩室で、この保育園に通う2歳の男の子のほおを平手打ちするなどの暴行を繰り返し、さらに左腕をかんでけがをさせたとして傷害の疑いが持たれています。当時、ほかの子どもとじゃれ合って言うことを聞かなかった男の子に園長が暴行する様子を、園内にいた関係者が目撃していたということです。

警察の調べに対し園長は「かんでもたたいてもいません」と容疑を否認しているということです。

北九州市によりますと、この園長による児童虐待をうかがわせる情報が今回の事件の前から複数寄せられていたということで、市は、ことし4月に警察に相談したほか、それ以降11回にわたって立ち入り調査をしましたが、園長は一貫して虐待を否定していたということです。警察が詳しいいきさつを調べています。

情報源:保育園の園長が2歳児に暴行 傷害の疑いで逮捕 北九州 | NHKニュース


認知症じゃねーの?