ロンドン 車両1台が突っこみ多数のけが人 1人拘束

ロンドン 車両1台が突っこみ多数のけが人 1人拘束

またかよ・・・


ロンドン 車突っ込み1人死亡10人けが 英首相「テロか」

ロンドンで車突っ込む、礼拝帰途のイスラム教徒ら10人以上負傷

ロンドン 車両1台が突っこみ多数のけが人 1人拘束


現地からの報道によると、ロンドン北部で19日午前0時(日本時間午前8時)ごろ、車両が歩行者に突っ込み、複数の負傷者が出ている。ロンドン警視庁は1人を逮捕したとしている。事件か事故かは不明。

情報源:ロンドンで車両が歩行者に突っ込む 負傷者複数の報道:朝日新聞デジタル


【ロンドン支局】英BBC放送などによると、ロンドン北部で19日未明(日本時間同日午前)、ワゴン車が暴走し歩行者をはねた。複数の負傷者が出て病院へ緊急搬送されたもよう。警察は1人を逮捕したという。

テロの可能性は不明。現場はイスラム教の礼拝施設の付近と伝えられる。ロンドンでは今月3日深夜にも中心部のロンドン橋で暴走車が歩行者をはね、刃物で襲撃するテロ事件が起きていた。

情報源:ロンドンで車突っ込む、歩行者はねる 複数の負傷者 1人を逮捕 – 産経ニュース


ロンドン 車両1台が突っこみ多数のけが人 1人拘束

イギリスのロンドン警視庁は、19日午前0時20分ごろ、ロンドン市内で車両1台が歩行者に突っ込んだという通報があったと発表しました。多数のけが人が出ているということで、1人を拘束したとしています。詳しい状況はまだ伝えられていません。

日本人の被害情報なし

外務省の邦人テロ対策室によりますと、午前10時半現在、日本人が巻き込まれたという情報は入っておらず、引き続きロンドンの日本大使館を通じて情報収集を進めているということです。

現場周辺は

現場はロンドン北部のフィンズベリ-パーク周辺で、さまざまな国籍のコミュニティーがあり、移民が多く暮らしている住宅地です。目撃した女性のひとりはアメリカCNNのインタビューに対し、モスクが近くにあって、ラマダン期間中のため人が多く出歩いていたと話しています。

テロ事件相次ぐイギリス

イギリスではここ数か月間、テロ事件が相次いでいます。

ことし3月にはロンドン中心部の議会議事堂の近くで、男が車で歩行者を次々にはねたあとナイフで警察官に襲いかかり、5人が犠牲になる事件が起きたほか、4月にも議会議事堂前から首相官邸につながる大通りで、刃物を隠し持っていた男がテロを企てた疑いで警察に拘束されました。

また、先月には中部マンチェスターで大勢の観客がいるコンサート会場の付近で自爆テロが起き、若者など22人が死亡しました。

さらに、今月にはロンドン中心部の橋の上で3人の男が車を暴走させ歩行者を次々にはねたあと近くの市場にいた人々をナイフで襲い、合わせて8人が犠牲になる事件が起きています。

情報源:ロンドン 車両1台が突っこみ多数のけが人 1人拘束 | NHKニュース


どうなってるんだよ・・・