職務質問受けていた男性 3階から飛び降り死亡 大阪 | NHKニュース

うーん・・・


職務質問受けていた男性 3階から飛び降り死亡 大阪

大阪市内のマンションで19日未明、警察官の職務質問を受けていた60代と見られる男性が3階の通路から突然飛び降りて死亡しました。警察が当時の経緯などを調べています。

警察によりますと、19日午前3時ごろ、大阪・東淀川区淡路の4階建てのマンションの3階の通路で、大阪府警の警察官に職務質問をされていた男性が、突然柵を乗り越えて飛び降りました。男性はマンション3階の67歳の住民と見られ、病院に運ばれましたが、頭を強く打ちまもなく死亡しました。

当時、警察官2人が「不法投棄をしている男がいる」という通報を受けてマンションに出動していて、ゴミ置き場のそばにいた男性に職務質問したところ、鍋や食器を捨てたなどと話したということです。

このため、部屋の中を確認しようと、一緒に3階まで上がったところ、突然男性が警察官を突き飛ばし、飛び降りたということです。

大阪では、今月14日にも、強盗事件の捜査をしていた警察官が東大阪市のマンションに住む男性に任意で事情を聴こうとしたところ、突然ベランダから飛び降り死亡していました。

情報源: 職務質問受けていた男性 3階から飛び降り死亡 大阪 | NHKニュース

ゴミの不法投棄ねぇ・・・