ロンドンで車が歩行者に突っ込む 複数のけが人

ロンドンで車突っ込む、礼拝帰途のイスラム教徒ら10人以上負傷

ふむ・・・


【ロンドン=共同】英メディアによると、ロンドン北部で19日未明、近くのモスク(イスラム教礼拝所)から礼拝を終えて外を歩いていたイスラム教徒の集団にワゴン車が突っ込み、目撃者によると、少なくとも3人が負傷した。重傷とみられる。ロンドン警視庁は1人を逮捕した。

警視庁は現場近くの地下鉄駅を封鎖して調べている。イスラム教団体は信者を意図的に狙ったと指摘している。

日没後に活動することの多いラマダン(断食月)期間中で、モスク近辺は未明でも人が多かったとみられる。目撃者によると、現場に駆け付けた警官らが負傷者に応急手当てをしていたという。

英国では今年3月に国会議事堂周辺で男が車で通行人をはねるなどして5人が死亡した。5月には中部マンチェスターのコンサート会場で自爆テロがあり22人が死亡したほか、ロンドンでは今月3日、中心部で車が歩行者をはねるなどして8人が死亡するテロが起きた。いずれも過激派組織「イスラム国」(IS)との関連が指摘されていた。

情報源:イスラム教徒に車突っ込む ロンドン、3人重傷か  :日本経済新聞


【ロンドン=角谷志保美】ロンドン警視庁によると、ロンドン北部で19日午前0時20分(日本時間同日午前8時20分)ごろ、ワゴン車が歩行者に突っ込んだ。

複数の負傷者が出ている。同警視庁はこれに関連して1人を逮捕した。ワゴン車の運転手が意図的に歩行者をはねた可能性があり、同警視庁は「重大事案」として捜査を始めた。

英PA通信などによると、歩行者がはねられた現場はモスク(イスラム教礼拝所)の近くで、礼拝を終えてモスクから通りに出てきたイスラム教徒がはねられた模様だという。地元テレビは「ワゴン車が意図的に人々をはねた」「少なくとも5人が倒れていた」などとする目撃者の証言を伝えた。

ロンドンでは3月に議会議事堂近くで、6月3日にはロンドン橋で、車で歩道を暴走し通行人をはねて死傷させる手口のテロ事件が起きた。

これらの事件では、イスラム過激派組織「イスラム国」との関係が取りざたされている。

情報源:ロンドンで歩行者に車、複数の負傷者…1人逮捕 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


ロンドンで車が歩行者に突っ込む 複数のけが人

イギリス・ロンドン北部で現地時間の19日未明、1台の自動車が歩行者をはね、複数の人がケガをしました。運転していた男1人がすでに逮捕されていて、警察は、重大な事案として捜査を始めました。現場から豊島記者の報告です。

現場は私の後ろの警察車両のすぐ後ろになります。大勢の市民が集まっています。近くには大きなモスクがあります。ロンドン市警察によりますと現地時間0時20分頃、この公園沿いの歩道に突然バンが乗り上げ、次々と人をはねました。はねられた人はラマダンでモスクで祈りを終え、帰ろうとしていたイスラム教徒が含まれていたということです。

ロイター通信によりますと、少なくとも10人がひかれ、これまでに3人が重傷です。アルジャジーラテレビによりますと4人が死亡したとの情報も流れています。また、イブニングスタンダード誌は、バンを運転していた男がナイフを持っており、1人を刺したと伝えています。運転していた男は警察に拘束されたということですが、BBCテレビなどは、車は礼拝に来た人たちを故意にはねたと、と伝えています。

ロンドンではテロ事件が相次いでいますが、男が犯行を犯した動機など詳しいことはまだ分かっていません。しかし、警察は現在「重大な事件」として捜査を進めています。

情報源:ロンドンで車が歩行者に突っ込む 複数のけが人 TBS NEWS


【ロンドン支局】英BBC放送などによると、ロンドン北部で19日未明(日本時間同日午前)、ワゴン車が暴走し歩行者をはねた。ロイター通信は少なくとも10人が負傷し、病院へ緊急搬送されたと伝えた。警察は1人を逮捕したという。

現場はイスラム教の礼拝施設モスクの付近で、被害者の多くはモスクから帰宅途中のイスラム教徒とされる。モスクでは断食月ラマダン中の行事が行われていた。

当時、現場では「車が人をはねている」と叫び声が起こるなど、騒然となった。テロの可能性は不明だが、警察が付近を封鎖して警戒を続けた。

ロンドンでは今月3日深夜にも中心部のロンドン橋で暴走車が歩行者をはね、刃物で襲撃するテロ事件が起きていた。

情報源:ロンドンで車突っ込む、礼拝帰途のイスラム教徒ら10人以上負傷 – 産経ニュース


 

どうなってるんだよ・・・


「ロンドンで車突っ込む、礼拝帰途のイスラム教徒ら10人以上負傷」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。