【米イージス艦衝突】不明米兵7人の遺体と米主要メディアが報道 コンテナ船乗組員「同じ方向に航行していた」 イージスの右後ろからコンテナ船が衝突か – 産経ニュース

ふむ・・・


静岡県・伊豆半島沖でコンテナ船と衝突した米海軍イージス駆逐艦フィッツジェラルドの乗組員7人が不明になった事故で、米ABCテレビなど主要メディアは17日(日本時間18日)、米海軍がイージス艦内で7人全員の遺体を発見したと報じた。AP通信は7人全員の遺体が収容されたわけではないとも伝えており、最終確認を急いでいる。横須賀基地(神奈川県横須賀市)の海軍病院に搬送し、身元の特定を進める。

米海軍によると、18日午前、衝突で壊れた区域を捜索し、浸水した居室部分で複数の遺体を見つけた。不明者が艦内に取り残された可能性があるとして捜索していた。

捜査関係者によると、コンテナ船の乗組員は「イージス艦と同じ方向に航行していてぶつかった」と話しており、イージス艦の右後方からコンテナ船がぶつかった可能性がある。

海保はイージス艦とコンテナ船の進路や見張りの状況などを詳しく調べる方針。

情報源: 【米イージス艦衝突】不明米兵7人の遺体と米主要メディアが報道 コンテナ船乗組員「同じ方向に航行していた」 イージスの右後ろからコンテナ船が衝突か – 産経ニュース

ハァ・・・