民進 蓮舫代表 「加計学園」で今週中にも閉会中審査を | NHKニュース

ハァ・・・


民進 蓮舫代表 「加計学園」で今週中にも閉会中審査を

民進党の蓮舫代表は東京都内で記者団に対し、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる文書の追加調査の結果について、文部科学省と内閣府の主張の食い違いなどを検証するため、今週中にも予算委員会の閉会中審査を行うべきだという考えを強調しました。

この中で民進党の蓮舫代表は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる文書の追加調査の結果について、「萩生田官房副長官の関与や内閣府と文部科学省の食い違いは、文部科学省の前川前事務次官に国会に来ていただき、何が正しいのか明らかにすべきだ」と述べました。

そのうえで蓮舫氏は「政府・与党は、自分たちが言っていることが正しいというのであれば、閉会中審査をすぐに行って、衆参そろって、しっかり審議すべきだ」と述べ、今週中にも予算委員会の閉会中審査を行うべきだという考えを強調しました。

また、蓮舫氏は、政府側が獣医学部の新設は正式な手続きを経て決定したと説明していることについて、「獣医学部の新設が国家戦略特区の諮問会議で決定されたとしても、途中経過は会議に諮られていない。文書を作る途中経過で萩生田官房副長官の指示があり、修正が入ったのであれば、問題だ」と指摘しました。

情報源: 民進 蓮舫代表 「加計学園」で今週中にも閉会中審査を | NHKニュース

審査だというのなら、蓮舫の国籍問題が先だろ。