ポルトガルで山火事 24人死亡 車で避難し逃げ遅れる | NHKニュース

うへぇ・・・


ポルトガルで山火事 24人死亡 車で避難し逃げ遅れる

ポルトガル中部で大規模な山火事が発生し、車で避難しようとした人たちが逃げ遅れるなどして、これまでに24人が死亡しました。ポルトガル中部で大規模な山火事が発生し、車で避難しようとした人たちが逃げ遅れるなどして、これまでに24人が死亡しました。ポルトガルの首都リスボンから北におよそ200キロ離れた街、レイリアの近郊で17日午後、大規模な山火事が発生し、消防などおよそ500人が消火活動にあたっています。

ポルトガル政府によりますと、この山火事で、車で避難しようとした人たちが逃げ遅れるなどして、これまでに24人が死亡し、複数の人がけがをしているということです。

現地からの映像では、現場一帯の上空に黒煙が立ち昇り、森の中からは火柱が上がっていて、火の勢いが激しい様子が確認できます。また、道路ののり面も燃えていて、煙が立ちこめる中、駆けつけた消防が消火作業に当たったり、住民を避難させたりして対応に追われています。
ポルトガルは、この日、各地で気温が上昇して40度を超えたところもあり、現場付近では強い風も吹いていたということです。

情報源: ポルトガルで山火事 24人死亡 車で避難し逃げ遅れる | NHKニュース

ハァ・・・