女子高校生を無理やり接待させたか 店の経営者逮捕 | NHKニュース

えぇ・・・


女子高校生をJKビジネスの店舗で無理やり働かせ、客に接待させたとして店の経営者が警視庁に逮捕されました。経営者は「俺は元暴力団員だ。お前なんてどうにでもできる」と脅すような言葉を言ったり、監視カメラで勤務状況を見張ったりしていたということです。

逮捕されたのは東京・秋葉原にあるJKビジネス店、「リゾートカフェ&バー」の経営者で、芸能プロダクション「エリアプロモーション」の社長も務める近藤誠容疑者(38)です。

警視庁によりますと近藤容疑者は、「タレントに会える」などと宣伝していたJKビジネス店で、ことし3月、当時高校2年生の少女を無理やり働かせ、客に接待させた児童福祉法違反の疑いが持たれています。

40人ほどの従業員のほとんどが現役の女子高校生で、ビキニなどで接客するよう指示されていたほか、近藤容疑者は「俺は元暴力団員だ。お前なんてどうにでもできる」と脅すような言葉を言ったり、監視カメラで勤務状況を見張ったりしていたということです。

警視庁の調べに対し近藤容疑者は容疑を認めているということです。

情報源: 女子高校生を無理やり接待させたか 店の経営者逮捕 | NHKニュース

ふむ。