犠牲者への線香が原因か 雪崩の現場近くで山林火災 | NHKニュース

馬鹿だろ・・・


8日に栃木県那須町のスキー場のゲレンデ付近で山林が焼ける火事があり、男性1人がやけどをしました。火事は、ことし3月の雪崩事故の現場近くで起きていて、警察は、やけどをした男性が事故の犠牲者のために線香をあげようとして、火が燃え移ったと見て調べています。
8日午後2時すぎ、栃木県那須町の茶臼岳にある那須ファミリースキー場で、近くにいた人から「スキー場の上のほうで木が燃えている」と消防に通報がありました。

警察によりますと、火はおよそ2時間後に消し止められましたが、スキー場のゲレンデ付近の山林およそ5000平方メートルが焼け、男性1人が軽いやけどをしました。

火事があったのは、ことし3月に起きた雪崩事故の現場近くで、警察によりますと、やけどをした男性は「雪崩事故の犠牲者のために線香をあげようとしたところ、火が燃え移った」と話しているということです。

気象台によりますと、栃木県内には全域に乾燥注意報が出ていて、同じ町内の那須高原では午後3時前に15.8メートルの最大瞬間風速を観測したということです。

警察は、やけどをした男性が線香をあげようとして、火が燃え移ったと見て調べています。

情報源: 犠牲者への線香が原因か 雪崩の現場近くで山林火災 | NHKニュース

ハァ・・・