2人刃物で刺され1人重体 20代男を逮捕 岐阜

言っちゃなんだが、気持ちはわかる。


7日午後6時半ごろ、岐阜県瑞浪市陶町大川の住宅街で「2人が刃物で刺された」と110番があった。多治見署によると、男性2人が病院に搬送され、うち30代の男性が意識不明の重体。40代の男性は意識があり、命に別条はないという。

同署は、現場近くにいた20代の男を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

現場はJR瑞浪駅から南東に約7.5キロの住宅街。

情報源:住宅街で刺され1人重体、岐阜 20代男を逮捕 – 共同通信 47NEWS


7日夕方、岐阜県瑞浪市の住宅地で、30代と40代の男性が近くに住む20代の男に刃物で刺され、警察によりますと、30代の男性が意識不明の重体となっています。警察は刺した男を殺人未遂の疑いで逮捕して詳しい状況を調べています。

7日午後6時半ごろ、岐阜県瑞浪市陶町大川で、「2人が刃物で刺された」と警察に通報がありました。警察が駆けつけたところ、30代と40代の男性2人が刺されていて、病院で手当てを受けていますが、30代の男性は意識不明の重体だということです。

警察によりますと、2人を刺したのは近くに住む20代の男で、近所の人に取り押さえられ、警察が殺人未遂の疑いで逮捕して詳しい状況を調べています。

近所の人によりますと、被害者のうちの1人の住宅でバーベキューをしていたところ、男が刃物を持ってきて切りつけたということで、男は以前から近所の人に「うるさい」などと言うことがあったということです。現場は瑞浪市の中心部から南東へ7キロ余り離れた住宅地の一角です。

情報源: 2人刃物で刺され1人重体 20代男を逮捕 岐阜 | NHKニュース


刺すのはやりすぎだけどな。

  • 草刈りして乾燥させずに火をつけて野焼きするバカとか(煙がすごい)
  • ビニールやゴムの類を燃やす常識無しとか(煙はもちろん匂いもひどいし、有害物質とかが心配)

天気がいい日に洗濯物を出していたら、急いで中に入れないと衣類に匂いが付くんだよ。

  • BBQするアホとか(特に等を空けていることが多い夏の夜)
  • 犬のしつけのつもりなのか大声で怒鳴りつける女とか。

BBQするのなら、キャンプ場なりに行ってやれっていうんだよ。
怒鳴り声も、日中ならともかく、夜中に怒鳴っていることもあるし。

これらが近隣住人として存在しているわけだが。


一般家庭や事業所(会社、工場)等でごみを燃やす行為、いわゆる野焼きは廃棄物の処理及び清掃に関する法律(以下、廃掃法)第16条の2で禁止されています。

野焼きは有害物質を発生させる可能性があるほか、周辺住民の方とのトラブルや火災発生の原因になります。

また、これらに違反した場合は、5年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金(法人においては3億円以下の併科)が科せられます。

法令に基づかない野焼きは絶対にやめましょう!

焼却禁止の例外

野焼きは原則的に禁止されていますが、廃掃法施行令第14条に基づく「焼却禁止の例外」の具体例として1~5があげられます。
これらの場合でも周囲の生活環境に与える影響が軽微でない場合は指導の対象になることがあります。
また、タイヤやプラスチック類、ビニール類の焼却を行うことはできません。

  1. 河川管理者による河川管理を行うための伐採した草木等の焼却、海岸管理者による海岸の管理を行うための漂着物等の焼却
  2. 防災訓練での消火訓練用の焼却等
  3. とんど焼き等の地域の行事における不要となった門松、しめ縄等の焼却
  4. 農業(畦焼き、稲わら、もみ殻、草等の焼却等)、林業(伐採した枝等の焼却等)、漁業(魚網に付着した海産物の焼却等)
  5. たき火、キャンプファイヤー等での木くずの焼却

4においてやむを得ず焼却をする場合は、以下の点にご注意の上、周辺住民の方に対するご配慮をお願いします。

  1. よく乾燥させる
  2. 一度にたくさん焼却しない
  3. 風向き、時間帯、場所等を考慮する焼却中は現場にいる
  4. 周辺住民の方の理解を得る