【日記】ひろしまフラワーフェスティバルに行ってきました

GW恒例、ひろしまフラワーフェスティバルに行ってきました。

実のところ、今日は花の塔とオープニングセレモニーだけ見ればいいかと思っていたんですが・・・(例年なら4日に行ってストリート陸上を見てる)


平成29年(2017年)5月3日 ひろしまフラワーフェスティバル 開会式前の花の塔 – Google フォト

カーネーションステージについてパンフレットを貰おうとしていたところ、近くにいた親子が「STU48ってなんだろう?」と言っていたのが聞こえた。

「STU48」と言えば、AKB48の新しい姉妹グループだったはず、いつだったかオーディションが行われたとかいうニュースを見た記憶があった。

スケジュールを見ると、15時から出演するらしい。
この手のイベントで芸能人が来るのを見るのは結構あるが、AKBグループとかは見た記憶がなかったので、いい機会かとみてみる事に決めた。

となると、他の用事は先に済ませてしまおうと、「花の塔」と「広島三越」のライオン像のピンクの猫耳を撮りに行く事に・・・


フラワーフェスティバル2017 花の塔

A post shared by YOSHI (@yoshi19850209) on


ネコ耳ライオン

A post shared by YOSHI (@yoshi19850209) on


ついでに前回買いそびれた「SIGMA 35mm F/1.4 DG」用のプロテクターフィルター(67㎜径)を買いにビックカメラへ。

今回買ったのは「マルミ光機」の「EXUS LENS PROTECT」

支払いは溜まっていたビックカメラのポイントで支払い。


STU48の前に、いくつか他の出演者も・・・

FF2017 5/3 カーネーションステージ♪|BLEWU Cultural Troupe of JAPAN

そよかぜ SOYOKAZE

雨谷麻世オフィシャルホームページ

ヤルキスト

悪女時代OFFICIAL WEB SITE


本題のSTU48はというと、撮影(写真、動画)、録音禁止とのことで・・・

https://twitter.com/STU48_official_/status/859349972633796608

https://twitter.com/okadanana_1107/status/859674550476259328

自己紹介したメンバーでは、下は12歳から上は21歳まで、瀬戸内海に面した各県から来ています。デビュー曲は「瀬戸内の声」、AKB48の新曲「願いごとの持ち腐れ」のカップリング曲になるそうです。

25時(4日午前1時)から放送のラジオ番組「AKB48のオールナイトニッポン」で初オンエアされるとのこと。興味ある人はぜひ。

AKB48のオールナイトニッポン Every Wednesday

AKB48のオールナイトニッポン ※STU48楽曲音源フル解禁!


STU48が初お披露目 デビュー曲は「瀬戸内の声」…5・31発売/芸能/デイリースポーツ online

「STU48」岡山県出身は3人 正式メンバー33人発表: 山陽新聞デジタル|さんデジ

 


それにしても、今日も暑かった。
毎年のこととはいえ、もう少し涼しくならんかな?