“ライフル”持ち立てこもり 男の身柄確保

身柄確保されたか。


福岡県篠栗町の立てこもり事件で、ライフルのようなものを持っていた男は29日午後、警察に身柄を確保されました。

情報源:男の身柄確保 ライフルのようなもの持ち立てこもり


男がたてこもっているとみられるアパート。複数の捜査員が屋外から様子をうかがっていた=29日午前9時ごろ、福岡県篠栗町、住民提供

福岡県篠栗町津波黒のアパートで起きていた立てこもり容疑事件で、福岡県警は29日夕、室内に突入し、男の身柄を確保した。けが人はいないという。

捜査1課によると、午前6時45分ごろ、近くの駐車場で、軽ワゴン車が邪魔で車を出せない、と通報があった。警察官が車のナンバーから所有者の男を特定。自宅アパートに行ったが応答がなく、裏のベランダ側に回ると、午前8時ごろ、男が室内でライフル銃のようなものを持っている見えたという。男は50代くらいで、この部屋に1人で住んでいると同課はみている。

県警は半径約50メートル以内の約80世帯の住民らに避難を呼びかけ、正午ごろから、現場の部屋の固定電話に電話するなどして説得を試みていた。

情報源:アパート立てこもり、男の身柄を確保 けが人なし 福岡:朝日新聞デジタル


アパートの自室に立てこもり 男を逮捕 福岡 | NHKニュース

福岡県篠栗町のアパートで男がライフル銃のようなものを持って部屋に立てこもっていましたが、警察によりますと、男の身柄を確保したということです。

情報源:福岡の立てこもり 男を確保 | NHKニュース


福岡県篠栗町のアパートでライフルのようなものを持った男が立てこもっていた事件で、警察は29日夕方、50代の男の身柄を確保した。

29日午前7時前、篠栗町津波黒で、車の駐車をめぐり住民から警察に通報があった。約1時間後、警察が車の所有者を訪ねたところ、ライフルのようなものを持った男がアパートの室内にいた。警察は29日午後5時ごろ、50代の男の身柄を確保した。

警察は、半径50メートル以内の約80世帯の住民を避難させていた。

情報源: “ライフル”持ち立てこもり 男の身柄確保|日テレNEWS24


ふむ・・・