JKビジネスを一斉補導 “児童買春”の 温床にも

ふむ・・・


女子高生の性を売り物にした「JKビジネス」を規制する都条例が施行されるのを前に、警視庁は8日、東京都内4地区で、関係する店の客引き行為をしていた少女たちを一斉補導した。JKビジネスに携わっていたとして15~18歳の20人を補導し、働かないよう指導した。

秋葉原地区では、午後4時ごろから捜査員やボランティア約80人が客引き行為をしていた少女たちに声をかけた。昨年12月現在で、都内にはJKビジネスの店舗が190店舗あり、このうち約120店舗は同地区に集中している。捜査員は、制服やコスチューム姿でチラシを配っていた少女たちの年齢などを確認し、18歳以下の少女たちを補導した。

この日は、渋谷、新宿、池袋の各地区でも一斉補導を実施した。

JKビジネスが性被害の温床になる可能性があるとして、政府は今月を被害防止月間としている。店舗への立ち入り権限などを盛り込んだ都条例は7月に施行される予定。春休みや進学が重なるこの時期、安易にJKビジネスで働く少女が増えることが懸念されるため、警視庁は警戒を続ける。(阿部朋美)

情報源:「JKビジネス」客引きの少女らを一斉補導 警視庁:朝日新聞デジタル


制服姿の女子高生らに親密なサービスをさせる「JKビジネス」をめぐり、警視庁は8日、秋葉原などの繁華街で、客引きをする少女の一斉補導を行った。

政府は4月をJKビジネスなどの「被害防止月間」と位置づけており、警視庁も補導や取り締まりを強化している。また、都議会は3月にJKビジネスの営業を届け出制とする規制条例を可決。7月に施行予定で、18歳未満の就労が禁止となる。

警視庁はこの日、約140人体制で秋葉原や渋谷、新宿、池袋の4地区で補導を実施。「JKコミュ」と呼ばれる個室交流サービスなどで働く15~18歳の女子高生ら26人を補導した。保護者に連絡したところ、「喫茶店で働いていると思っていた。JK店とは知らなかった」と驚く声もあったという。

警視庁によると、都内には3月末時点で、190店舗が確認されている。

捜査幹部は「女子高生や18歳未満の稼働は一時期は減ったが、また目立ちつつある」とみて警戒している。

情報源:JKビジネス 客引き少女ら一斉補導 秋葉原など4地区 – 産経ニュース


“JKビジネス”規制強化 女子高校生ら20人を補導

女子高校生らに接客やマッサージをさせるいわゆる「JKビジネス」を規制するため、警視庁は8日、東京・秋葉原などの店で働く少女20人を一斉に補導しました。

女子高校生らが制服姿で客と食事や散歩をしたりマッサージなどをしたりするJKビジネスは、児童買春やストーカーなどの犯罪につながることが懸念されています。8日は警察官を中心とした140人の補導員が秋葉原、渋谷、新宿、池袋の4地区で、JKビジネスの店で働いている20人の少女を一斉に補導しました。政府は今月から来月までの2カ月間をJKビジネスの被害防止月間にしていて、警視庁が規制を強化する方針です。

情報源:“JKビジネス”規制強化 女子高校生ら20人を補導


JKビジネスを一斉補導 “児童買春”の 温床にも

“児童買春”の温床になっているとして、JKビジネスを規制する新たな条例が成立したことを受け、警視庁は、都内の繁華街で8日に一斉補導を行いました。

一斉補導が行われたのは、JKビジネスの店舗が多い秋葉原、池袋、渋谷、新宿の都内の4つの繁華街で、このうち秋葉原では、警察官が路上で客引きをする制服姿の女性に声をかけて、年齢や学校などを確認していました。

警視庁によりますと、女子高生との散歩や添い寝などのサービスをうたったJKビジネスは、去年12月現在で都内に200店舗近く確認されています。
中には、「裏オプション」と呼ばれる性的なサービスが行われ“児童買春”の温床になっているとして、18歳未満の接客の禁止などを盛り込んだ新たな条例が先月成立し、一斉補導はこれを受けて行われました。

8日は、JKビジネスに関係していたとして、女子高生など20人が補導されたということです。
警視庁では「引き続き補導や取締りを行って、青少年が巻き込まれる犯罪をなくしていきたい」としています。

情報源:JKビジネスを一斉補導 “児童買春”の 温床にも | NHKニュース


制服姿の女子高校生らの接客を売りにするいわゆる「JKビジネス」について、警視庁は8日、女子高校生らを一斉補導した。店が集中する秋葉原や渋谷など都内4か所で、140人態勢で行われ、15歳~18歳までの20人を補導。

「JKビジネス」女子高生ら一斉補導 東京

制服姿の女子高校生らの接客を売りにするいわゆる「JKビジネス」について、警視庁は8日、秋葉原などで女子高校生らを一斉補導した。

一斉補導は、店が集中する秋葉原や渋谷など都内4か所で、警視庁の捜査員やボランティアなど140人態勢で行われ、15歳から18歳までの女子高校生ら20人を補導した。

警視庁によると、「JKビジネス」の店は、昨年末時点で、都内には190あり、「裏オプション」と称し性的サービスをさせている店もあるという。

このため、女子高校生らが犯罪に巻き込まれるのを防ごうと、営業を届け出制として、18歳未満の接客を禁じる東京都の条例が今年7月1日から施行される。

警視庁は、こうした取り組みを続け、対策を進めたいとしている。

情報源:「JKビジネス」女子高生ら一斉補導 東京|日テレNEWS24


警視庁は8日、制服姿などで接客する「JKビジネス」で働く女子高校生らを対象に、店舗が集中する都内の4地区で一斉補導を実施した。18歳未満を同ビジネスで働かせることを禁止する東京都条例が7月に施行されるのを前に、取り締まり強化の一環として行った。

午後4時から、秋葉原、池袋、渋谷、新宿の4地区で、警察官とボランティアら計140人が補導にあたった。秋葉原では路上で制服姿で客引きする少女らの年齢を確認。犯罪に巻き込まれる危険性を伝え、保護者にも電話で連絡した。午後6時までの2時間で、4地区合わせて20人を補導した。

警視庁によると、昨年12月末時点でJKビジネスの店舗は都内で190店確認されている。JKビジネスを規制する条例は3月に成立し、7月1日に施行される。

情報源:JKビジネス20人補導 秋葉原、池袋などで  :日本経済新聞


JKビジネス、都内4地区で一斉補導

先月30日、東京都で「JKビジネス」を規制する条例が可決されたことを受け、警視庁は8日、秋葉原など都内4つの地区で少女の一斉補導を行いました。

警視庁は8日、捜査員およそ140人の態勢で、秋葉原など都内4つの地区で少女の一斉補導を行いました。

これは先月30日、東京都が女子高生らが男性客に接客などのサービスを行ういわゆる「JKビジネス」を規制する条例を可決したことを受け、行われたものです。

8日の一斉補導は、JKビジネスの店で働き、路上で客引きなどをしていた少女を対象に行われ、およそ2時間で15歳から18歳までの少女20人が補導されたということです。

「JKビジネス」を規制する条例は、今年7月から施行される予定となっています。

情報源:JKビジネス、都内4地区で一斉補導 TBS NEWS


警視庁は8日、制服姿の女子高校生らに男性客の接待などをさせる「JKビジネス」で働く少女に対する一斉補導を、都内の繁華街4カ所で実施した。JR秋葉原駅周辺では、警察官らが歩行者に客引きのチラシを配る少女に年齢を質問したり、身分証明書の提出を求めたりしていた。この日は15~18歳の20人が補導された。

カフェの客引きをしていて補導された少女(16)は毎日新聞の取材に「居酒屋でバイトをしているが、もっとお金がほしいからやっている」と話した。

一斉補導は新学期が始まるのに合わせて実施した。JKビジネスを巡っては、18歳未満の接客を禁じる都条例が3月に成立。7月1日から施行される。【安藤いく子】

情報源:JKビジネス:少女20人を補導 警視庁、4カ所で /東京 – 毎日新聞


警視庁は8日、制服姿の女子高校生らの接客を売りにする「JKビジネス」の店舗が集中する東京・秋葉原などで、客引きをしている15~18歳の女子高校生ら20人を一斉補導した。

JKビジネスを巡っては、営業を届け出制とし、18歳未満の接客を禁じる東京都の条例が7月1日から施行される。高校生らが児童買春などの犯罪に巻き込まれるのを防ぐのが狙い。政府は4月を被害防止の強化月間と位置付けている。

少年育成課によると、補導は秋葉原、渋谷、新宿、池袋の4地区で捜査員とボランティアら約140人態勢で実施。補導したのは都内や千葉、神奈川に在住の高校生18人と無職2人。地区は秋葉原が19人で池袋が1人だった。

秋葉原では午後4時ごろに私服警官ら約80人が一斉に繁華街に出て、制服姿で客引きをしている少女らに声を掛け、年齢を確認するなどしていた。

条例はJKビジネスを男性客に添い寝やマッサージをする「リフレ」や客に同伴する「散歩」など五つの営業形態に分類。警視庁によると、都内では昨年末時点で190店舗が確認されている。(共同)

情報源:JKビジネス集まる秋葉原で女子高生ら20人補導 – 社会 : 日刊スポーツ


JKビジネス、20人補導

警視庁は8日、制服姿の女子高校生らの接客を売りにする「JKビジネス」の店舗が集中する東京・秋葉原などで、客引きをしている15~18歳の女子高校生ら20人を一斉補導した。

JKビジネスを巡っては、営業を届け出制とし、18歳未満の接客を禁じる東京都の条例が7月1日から施行される。高校生らが児童買春などの犯罪に巻き込まれるのを防ぐのが狙い。政府は4月を被害防止の強化月間と位置付けている。

少年育成課によると、補導は秋葉原、渋谷、新宿、池袋の4地区で捜査員とボランティアら約140人態勢で実施。

情報源:JKビジネス、20人補導 | ロイター


警視庁は8日、制服姿の女子高校生らの接客を売りにする「JKビジネス」の店舗が集中する東京・秋葉原などの都内4地区で、客引きをしている少女らの一斉補導を実施した。

JKビジネスをめぐっては、営業を届け出制とし、18歳未満の接客を禁じる都条例が7月1日から施行される。高校生らが児童買春などの犯罪に巻き込まれるのを防ぐのが狙い。政府は4月を被害防止の強化月間と位置付けている。

警視庁によると、補導は秋葉原、渋谷、新宿、池袋の4地区で捜査員とボランティアら約140人体制で実施。秋葉原では午後4時ごろに私服警官ら約80人が一斉に繁華街の通りに出て、制服姿で客引きをしている少女らに声をかけ、年齢確認などをしていた。

都条例は、JKビジネスを男性客に添い寝やマッサージをする「リフレ」や客に同伴する「散歩」など5つの営業形態に分類。警視庁によると、都内では昨年末時点で190店舗が確認されている。

情報源: 秋葉原、渋谷、新宿、池袋…JKビジネス一斉補導 7月の都条例施行前に犯罪被害防止へ 警視庁 – 産経ニュース


これなぁ・・・