プロ野球:広島4連勝 中日は5連敗

決勝点が入った場面は見逃した・・・


延長11回、勝ち越しとなる犠飛を放つ新井(撮影・山口登)

「中日3-5広島」(6日、ナゴヤドーム)

広島が延長戦を制し2カード連続勝ち越しで1分けを挟んで4連勝。首位巨人に0・5差と迫った。

九回2死から追いつかれた広島は延長十一回、田中、菊池、丸の3連打で1死満塁とし、新井の右犠飛と相手の隙をついて二塁走者の菊池が好走塁で本塁を踏み2点を勝ち越した。

決勝犠飛を放った新井は「最後まで諦めずにやりました。みんながつないでくれた打席ですし、なんとかしたいと思っていた。(三走の)広輔(田中)がよく走ってくれました。いい場面でつないでくれたみんなに感謝したいです。勝てば疲れも吹き飛びます」と話した。

開幕から6試合中5試合に登板している薮田が今季初勝利。ブレイシアが来日初セーブを挙げた。

広島は四回に田中、菊池、丸で好機を作り鈴木の2点適時打とエルドレッドの適時打で3点を先制した。

中日は七回に大島のソロで1点を返し、九回2死二塁からゲレーロ、ビシエドの連続長短打で同点に追いついたが、延長戦で力尽きた。

中日は1分けを挟んで5連敗。開幕から6試合勝ち星がない。

情報源:広島、新井決勝犠飛で4連勝 首位巨人を猛追 中日は開幕から勝ち星なし/カープ/デイリースポーツ online


11回広島1死満塁、新井が決勝の右犠飛を放つ(6日、ナゴヤドーム)=共同

広島が1引き分けを挟んで4連勝。3―3の延長十一回に新井の犠飛で勝ち越した。救援の薮田が今季初勝利。ブレイシアが初セーブをマークした。中日は九回に追い付く粘りも実らず、1引き分けを含めて開幕5連敗となった。〔共同〕

情報源:広島、新井の犠飛で延長制す 中日は開幕5連敗  :日本経済新聞


中日対広島 4回表広島2死一、二塁、鈴木は左中間に先制の適時2点二塁打を放つ(撮影・前岡正明)

<中日3-5広島>◇6日◇ナゴヤドーム

中日先発は中4日のバルデス。序盤の3回まで1人の走者も許さず完全に抑えた。攻撃は2回、3回に好機を作るも無得点。

広島は4回、田中の安打から好機を広げ、鈴木の二塁打で2点先制。エルドレッドの適時打も出た。中日は中盤も逸機が続いた。

中日は2点を追う9回、2死二塁からゲレーロが適時三塁打。続くビシエドの中前打で同点。2試合連続で延長に入った。

広島は同点の延長11回表1死満塁で新井の右犠飛で1点を挙げた。さらに一塁走者が挟まれる間に1点を加え、4連勝を飾った。

情報源:広島延長制し4連勝、中日9回追いつくも勝利ならず – 戦評 : 日刊スポーツ


<中・広>6回を6安打無失点の大瀬良

◇セ・リーグ 広島5―3中日(2017年4月6日 ナゴヤドーム)

広島は9回に2点リードを追い付かれたものの、延長11回に新井の決勝の右犠飛で中日を振り切り、4連勝(1分け挟む)を飾った。

11回1死から代わった6番手・岡田を攻め、3連打で満塁とすると、7番手・祖父江から新井の右犠打で勝ち越し。狭殺プレーの間に二走・菊池も還って2点を勝ち越した。

新井は「最後まで諦めずにやった。みんながつないでくれ、(三走の)広輔(田中)がよく走ってくれた。いい場面につないでくれたみんなに感謝したい」と締めた。

情報源:広島・新井 11回V犠飛で4連勝「最後まで諦めずにやった」 – ライブドアニュース


延長11回、勝ち越し犠飛を放ち、ナインに祝福される広島の新井(左)=6日、ナゴヤドーム

広島が延長十一回の末に競り勝ち、1分けを挟んで4連勝。1死から3連打で満塁とし、新井の犠飛で菊池の好走塁もあり、2点を勝ち越した。中日は九回にゲレーロの適時打などで2点差を追い付いたが、引き分けを挟み開幕から5連敗。 (2017/04/06-22:11)

情報源:広島4連勝=プロ野球・中日-広島:時事ドットコム


○広島5-3中日●(6日・ナゴヤドーム)

広島が連夜の延長戦を制し、引き分けを挟み4連勝。十一回1死満塁から新井の右犠飛などで2点を勝ち越した。中日は1分けを挟んで開幕5連敗。九回にゲレーロ、ビシエドの連続適時長短打で2点差を追いついたが、前半の拙攻が響いた。

情報源:<プロ野球>広島4連勝 中日は5連敗 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

情報源: プロ野球:広島4連勝 中日は5連敗 – 毎日新聞


ちょうど、11回裏のラストバッターを打ち取るところだった。