こども園に刃物男が侵入 子ども含む3人けが 大分 宇佐 | NHKニュース

マジかよ。


31日午後、大分県宇佐市のこども園に刃物を持った男が侵入し、消防によりますと、子どもを含む3人が刃物で切られるなどしてけがをしましたが、全員、命に別状はないということです。警察は銃刀法違反の疑いで男を逮捕して詳しい状況を調べています。

31日午後3時半ごろ、大分県宇佐市のこども園「四日市こども園」にサバイバルナイフのような刃物を持った男が侵入しました。

消防によりますと、9歳の男の子と41歳と70歳の女性の合わせて3人が刃物で切られるなどしてけがをし、病院に搬送されましたが、全員けがの程度は軽く命に別状はないということです。

警察によりますと、男は30歳ぐらいで銃刀法違反の疑いで逮捕されました。警察は詳しい状況を調べています。

園では0歳児から5歳児まで預かる

園のホームページによりますと、大分県宇佐市の「四日市こども園」は幼稚園と保育所の機能を併せ持った認定こども園で、0歳児から5歳児までの子どもを預かっているということです。

ホームページには、それぞれのクラスの紹介や園児の1日、それに最近の出来事などが画像つきで掲載されています。今月27日には園の終了式が行われたことが紹介され、「園に関わるすべての皆様に支えられて、ここまできました」と書き込まれています。

「四日市こども園」は宇佐市役所から3キロほど西にあり、周囲には観光農園や福祉施設などがあります。宇佐市の子育て支援課によりますと、「四日市こども園」には今月1日現在、0歳児から5歳児までの113人が通っていたということです。

情報源: こども園に刃物男が侵入 子ども含む3人けが 大分 宇佐 | NHKニュース

うへぇ・・・