高木ブー免許返納「モデルケース」小池都知事が感謝 – 社会 : 日刊スポーツ

ほぉ・・・


運転経歴証明書を交付された高木ブー(左)と小池百合子都知事

東京都の小池百合子知事が29日、都内で開催された春の交通安全運動統一行事に出席した。冒頭、「高齢ドライバーの交通事故が相次いでいます、そういった事故をなくさないといけません」とあいさつ。

この日は、タレントの高木ブー(84)が運転免許証を返納する返納式も行われた。高木は返納を決めた理由について「家族からのひと言です」と明かし、娘が高齢者運転を心配して高木に返納をすすめたという。小池氏に免許証を返すと、運転経歴証明書が交付された。小池氏は「こどもの頃から楽しく拝見させていただいていました。いつまでも34才くらいに思ってます」とした上で、「家族の心配がきっかけで返納するという1つのモデルケースになると思います。ありがとうございました」と感謝の気持ちを表した。

運転履歴証明書はさまざまな特典がついているといい、ホテルのレストランでの割引や定期預金の金利優遇などがあるという。小池氏は「私も返納しようかしら」と話し、会場を沸かせた。

この日はほかに、司会として小倉智昭、ゲストとして岡田結実、トレンディエンジェルも出席した。

情報源: 高木ブー免許返納「モデルケース」小池都知事が感謝 – 社会 : 日刊スポーツ

高木ブーも84歳か・・・