ビーチで拾い上げたバスケットボールが爆発、女性がやけど 豪 国際ニュース:AFPBB News

遅しいな・・・


【3月28日 AFP】オーストラリアのメルボルン(Melbourne)で、ビーチを歩いていた女性(21)が落ちていたバスケットボールを拾い上げたところ、ボールが爆発し、顔や腕にやけどを負う事件があった。地元警察が28日、明らかにした。

ビクトリア(Victoria)州警察によると、女性は今月18日、ビーチを歩いている途中、砂の上にバスケットボールが置かれているのを見つけた。拾い上げると爆発し、顔と頭部、前腕にやけどを負ったという。

「女性は急いで水で(やけどした箇所を)冷やそうとし、その後、救急隊員によって病院に搬送された」(警察)

ボールは放火・爆発物対策チームが回収し、調査を進めている。爆発した原因は現時点では分かっていないが、警察は「ボールに花火か、それに類するものが取り付けられていた可能性がある」との見解を示している。

警察には、男性のグループが女性に向けてボールを転がし、逃げたようだとの証言も寄せられているという。(c)AFP

情報源: ビーチで拾い上げたバスケットボールが爆発、女性がやけど 豪 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

うへぇ・・・