排水路の脇で10歳くらいの女児の遺体 千葉 我孫子

えぇ・・・


女児が遺体で発見された排水路脇の草地=26日午後、千葉県我孫子市(共同通信社ヘリから)

千葉県我孫子市北新田にある排水路脇の草むらで26日朝、10歳くらいの全裸の女児の遺体が見つかった事件で、同県松戸市にある小学校に通う小学3年生の女子児童(9)が、24日午前8時ごろから行方不明になっていることが26日、県警への取材で分かった。県警は死亡した女児との関連を調べている。

県警によると、行方不明になっているのは松戸市立小学校の女子児童で、24日の同校の終業式に登校してこなかったため、学校側が家族に連絡。同日、家族から県警松戸東署に捜索願が出されたという。

情報源:【千葉・女児全裸遺棄】遺体は県内の9歳女児か 24日から行方不明 県警が関連捜査 – 産経ニュース


遺体が見つかった現場周辺を調べる捜査員=26日午前11時43分、千葉県我孫子市北新田、朝日新聞社ヘリから、迫和義撮影

26日午前6時55分ごろ、千葉県我孫子市北新田の排水路脇の草むらに若い女性が倒れているのを釣りに来ていた男性(49)が見つけ、県警我孫子署に通報した。10歳くらいの女児で、衣類を身につけていなかった。県警が身元や死因を調べている。

女児の遺体が見つかったのはJR我孫子駅から北東に約2・5キロの田園地帯。

情報源:排水路脇に10歳くらいの女児遺体 千葉・我孫子:朝日新聞デジタル


女児が遺体で発見された用水路=千葉県我孫子市で2017年3月26日午後0時34分、本社ヘリから宮武祐希撮影

26日午前6時45分ごろ、千葉県我孫子市北新田の排水路脇に「マネキンのようなものがある」と、釣りに訪れた男性から110番があった。県警我孫子署員が駆け付け、10歳くらいの女児が死亡しているのを見つけた。

女児は全裸だったといい、県警は女児が事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べている。

現場はJR常磐線天王台駅から北へ約1.6キロの排水路にかかった橋の下。【斎藤文太郎】

情報源:千葉・我孫子:排水路脇に女児遺体 10歳くらい – 毎日新聞


26日朝早く、千葉県我孫子市の排水路の脇で、10歳くらいの女の子の遺体が見つかりました。衣服は身につけておらず、所持品も見つかっていないということで、警察は身元の確認を進めるとともに、事件や事故に巻き込まれた可能性もあると見て、死因などを調べています。

26日午前6時45分ごろ、千葉県我孫子市北新田の水田の中にある排水路脇の草むらで、女の子が倒れているのを近くで釣りをしていた男性が見つけ、警察に通報しました。

警察によりますと、女の子は年齢が10歳くらいと見られ、すでに死亡していたということです。衣服や靴は身につけておらず、付近で所持品は見つかっていないということです。

現場は、茨城県のJR取手駅から南西に2キロほどの水田が広がる場所です。
警察は女の子の身元の確認を進めるとともに、事件や事故に巻き込まれた可能性もあると見て死因などを調べています。

情報源: 排水路の脇で10歳くらいの女児の遺体 千葉 我孫子 | NHKニュース


なんで・・・