英国会近くで襲撃、3人死亡=テロ断定、実行犯は射殺-車暴走20人負傷・ロンドン:時事ドットコム

ふむ・・・


22日、ロンドンの国会議事堂前で、歩道に突っ込んだ車=ジェームズ・ウェスト氏のツイッターより(AFP=時事)

メイ首相は「下劣で病んだテロ攻撃」と断定し、厳しく非難。警察当局者は「対テロ部隊が全面的な捜査を行っている」と明らかにした。
在英日本大使館によると、現時点で日本人が事件に巻き込まれたとの情報は入ってない。

警察の説明などによると、事件は22日午後3時前に発生。議事堂に面したテムズ川に架かるウェストミンスター橋の上を走行していた車が歩道に乗り上げ、歩行者をひいた。車はそのまま前進して議事堂横の鉄柵に衝突。車から降りた男は刃物を持ち、徒歩で議事堂の敷地内に入った。
現場付近は非常線が張られ、パトロールの警官が追加配置された。男の身元は不明だが、取り押さえられた直後の報道映像によると、あごひげを生やしている。

メイ首相は22日夜、緊急治安閣僚会議を招集し、事件への対応を協議。会議後に官邸前で声明を読み上げ、「暴力によってわれわれの価値観を打ち負かそうとする試みは失敗に終わる」と強調した。現在5段階のうち上から2番目の「重大」に指定されているテロ警戒レベルは変更しない考えも明らかにした。(2017/03/23-07:47)

情報源: 英国会近くで襲撃、3人死亡=テロ断定、実行犯は射殺-車暴走20人負傷・ロンドン:時事ドットコム

どうなっているんだか・・・