千葉大医学部生1人に懲役4年を求刑|日テレNEWS24

えぇ・・・


女性に性的暴行を加えたとして、千葉大学医学部の学生らが逮捕・起訴された事件で、検察側は千葉大学医学部5年の増田峰登被告(23)に懲役4年を求刑した。一方、弁護側は執行猶予付きの判決を求め、増田被告は「一生をかけて償っていきたい」と述べた。

女性に性的暴行を加えたとして、千葉大学医学部の学生らが逮捕・起訴された事件で、検察側は大学生の1人に懲役4年を求刑した。

千葉大学医学部5年の増田峰登被告(23)は去年9月、飲み会の席で仲間の医学生ら3人と共に女性を酔いつぶした後、自宅で性的暴行を加えた準強姦の罪に問われている。17日の裁判で検察側は、「自己の欲望のおもむくまま被害者を陵辱した犯行は残虐極まりない」として、増田被告に対し懲役4年を求刑した。

一方、弁護側は執行猶予付きの判決を求め、増田被告は法廷で、「悔やんでも悔やみきれないくらい大きなことをした」「一生をかけて償っていきたい」と述べた。判決は今月30日に言い渡される。

この事件では、他に仲間の医学生2人と元研修医1人が集団強姦などの罪に問われ、裁判が続いている。

情報源: 千葉大医学部生1人に懲役4年を求刑|日テレNEWS24

短いな。