証明写真機のカーテン盗んだ疑い 自宅から100枚押収

なんでそんなものを・・・


岐阜県警多治見署は2日、証明写真機のカーテンを盗んだとして窃盗の疑いで岐阜県土岐市泉町久尻、新聞配達員石井孝和容疑者(69)を逮捕した。同署が家宅捜索し、自宅から証明写真機のカーテン約100枚を押収した。

同署によると2015年6月以降、同県多治見市を中心に被害が約10件発生。何度か被害を受けた証明写真機のある書店従業員が設置した防犯カメラに石井容疑者が写っていた。

逮捕容疑は9月19日午前4時40分ごろ、岐阜県瑞浪市の書店敷地にある証明写真機のカーテン1枚(5千円相当)の上部を刃物で切断し、盗んだ疑い。

情報源:証明写真機のカーテン盗んだ疑い 岐阜、窃盗で逮捕、100枚押収 – 共同通信 47NEWS


岐阜県警多治見署は2日、証明写真機のカーテンを盗んだとして窃盗の疑いで岐阜県土岐市泉町久尻、新聞配達員、石井孝和容疑者(69)を逮捕した。同署が家宅捜索し、自宅から証明写真機のカーテン約100枚を押収した。

同署によると平成27年6月以降、同県多治見市を中心に被害が約10件発生。何度か被害を受けた証明写真機のある書店従業員が設置した防犯カメラに石井容疑者が写っていた。

逮捕容疑は9月19日午前4時40分ごろ、岐阜県瑞浪市の書店敷地にある証明写真機のカーテン1枚(5千円相当)の上部を刃物で切断し、盗んだとしている。

情報源:自宅には盗んだカーテン100枚!?証明写真機から切り取り続けた男逮捕 岐阜県警 – 産経WEST


押収された証明写真機のカーテン=多治見署

証明写真機のカーテンを盗んだとして、岐阜県警多治見署は2日、中日新聞販売所アルバイト石井孝和容疑者(69)=同県土岐市泉町=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

署によると、石井容疑者は昨年9月19日未明、同県瑞浪市内の書店の屋外に設置された証明写真機のカーテン(幅約70センチ、長さ約120センチ、5千円相当)を刃物で切断し、盗んだ疑いがある。署は石井容疑者の自宅からカーテン約100枚を押収した。

2015年6月ごろから瑞浪、土岐、多治見の近隣3市で同様の被害が相次ぎ、被害を受けた業者が防犯カメラを設置したところ、犯行の様子が撮影されていたという。

情報源: 証明写真機のカーテン盗んだ疑い 自宅から100枚押収:朝日新聞デジタル


意味が分からん。