トランプ大統領とシュワルツェネッガー前知事が応酬 | NHKニュース

なんじゃんそりゃ。


アメリカのトランプ大統領は、みずからが司会を務めた番組を引き継いだハリウッド俳優で前カリフォルニア州知事のシュワルツェネッガー氏について、「視聴率は壊滅的だ」とやゆし、これに対して、シュワルツェネッガー氏が「仕事を交換しよう。それで多くの人が安らかに眠れる」と皮肉混じりに批判しました。

トランプ大統領は、おととしまで11年間、ビジネスでの成功を目指す人々がさまざまな課題に挑戦するリアリティ番組の司会を務め、「君はクビだ!」という決めぜりふで有名になりました。

この番組は、先月から、ハリウッド俳優で前カリフォルニア州知事のシュワルツェネッガー氏が後任の司会を務めていますが、トランプ大統領は2日、イベントの席上で、「私のポジションを彼が引き継いだが、視聴率は下がり、壊滅的だ」とやゆし、会場の笑いを誘いました。

これに対し、シュワルツェネッガー氏は、ツイッター上に投稿したビデオメッセージで、「それならば仕事を交換しよう。それで多くの人が安らかに眠れる」と応じ、就任後、数々の反発を招いているトランプ大統領を皮肉混じりに批判しました。

この番組をめぐってトランプ大統領は、先月もツイッターで、シュワルツェネッガー氏が初めて出演した際の視聴率をやゆし、シュワルツェネッガー氏が「視聴率のために働いたように、国民のためにしっかりと働いてくれ」と応じたばかりで、アメリカのメディアは、人気番組の新旧司会者の応酬を大きく伝えています。

情報源: トランプ大統領とシュワルツェネッガー前知事が応酬 | NHKニュース

へぇ・・・