自殺した高校生について中傷する書き込みしたか 少年を逮捕 | NHKニュース

ハァ・・・


去年9月、滋賀県甲賀市で、当時18歳の高校3年の男子生徒が自殺し、インターネット上に中傷する内容の書き込みがあったことがわかりました。警察は、東京に住む19歳の少年が書き込みをしたとして名誉毀損の疑いで逮捕し、詳しいいきさつを調べています。

捜査関係者によりますと、去年9月、滋賀県甲賀市で当時18歳の高校3年の男子生徒が自宅で自殺しているのが見つかりました。

その後、去年11月に高校生の父親が男子生徒について、インターネット上に中傷する内容の書き込みがあるとして被害届を出し、警察が捜査してきました。

その結果、警察は、東京・文京区の19歳の無職の少年が、おととし7月から去年9月までの間、インターネットの交流サイトに、この男子生徒を中傷する内容の書き込みをしたとして、名誉毀損の疑いで逮捕しました。

男子生徒について、「さまざまな女ユーザーに迷惑行為を行い、最終的にはそんなことはやっていないと逃げ惑っている」などと書き込んでいたということです。警察によりますと、調べに対して、容疑を認めているということです。

警察が2人の関係や詳しいいきさつを調べています。

情報源: 自殺した高校生について中傷する書き込みしたか 少年を逮捕 | NHKニュース

バカな事を・・・