トランプ大統領 IS壊滅計画作成の大統領令に署名 | NHKニュース

無理無理。


アメリカのトランプ大統領は、国防長官らに対して、過激派組織IS=イスラミックステートの壊滅に向けた計画を作成するよう命じる大統領令に署名しました。

アメリカのトランプ大統領は28日、ホワイトハウスで、政権の優先課題としているISを壊滅させるための計画をマティス国防長官らに作成するよう命じる大統領令に署名しました。

大統領令では、軍事作戦だけでなくインターネット上で過激な思想を広める動きをどのようにして遮断するかなど、包括的な計画を30日以内に提出するよう命じています。

このほかトランプ大統領は、大統領選挙の期間中から主張していた政府高官の倫理改革として、退職後の5年間は特定の利益のために政府関係者に働きかけを行ういわゆるロビー活動に関わらないよう宣誓することを命じる大統領令など、合わせて3つの大統領令に署名しました。

情報源: トランプ大統領 IS壊滅計画作成の大統領令に署名 | NHKニュース

出来もしないことを命じてどうするんだよ。