【日記】福山市内海・横島の「漁師の浜売り」に行ってきました。

今年で三年目になるらしい漁師の浜売りに行ってきました。


検索してみれば、案外出てくるもので・・・


TVで放送された影響で、今年は人出が多かったらしい。

場所は広島県福山市内海の横島にある3つの漁港。
開始時間は13時、並ぶ魚介類はHPを参考にしてもらうとして・・・

一例としては・・・

  • えび
  • カワハギ
  • 舌平目
  • コチ
  • オコゼ
  • ナマコ(赤・青)
  • タコ
  • 赤貝

あたりがありました。


平成29年(2017年1月18日)福山市内海町・横島「漁師の浜売り」 – Google フォト

写真は電灯に止まっていたカモメ。


帰りに「喫茶・ルナ」にてプリントップを食べてきました。

お店の外観

店内の様子

プリントップ(¥680)、プリンがおいしい。
他のトッピングはメロン、桃、キウイフルーツ、バナナ、ソフトクリーム、フルーツミックス、ゼリー(?)

よく嵩増しで使われるフレークの類は使われていません。
そういう意味では結構良心的かな、知ったのは2年ほど前だけど、ようやく食べる事が出来た、

他の写真はアルバムにアップ済み。

平成29年(2017年1月18日)福山市内海町・横島「漁師の浜売り」 – Google フォト




https://blog.40ch.net/2017/01/29/fukuyama-%c2%b7-yokoshima-fishermans-beach-sale-in-the-third-year-of-popularity-7-new-employees-settled/