叶姉妹、今度はサークルでコミケ参加の意思 ネット沸き立つ「コスプレ写真集だったら気合い入れて買いに行く」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

まずは、当選するかだな。


叶姉妹が18日、公式ブログを更新し、「コミックマーケット92」(8月11日~13日、東京ビッグサイト)、通称「夏コミ」へのサークルでの参加を目指していることを明言。参加に必要な「サークル参加申込書セット」が届いたことを報告し、「これから読み込んでから慎重に申し込みをいたしますよ」と宣言した。昨年末の「冬コミ」に叶姉妹が訪れた際にもネット上は大盛り上がりだったが、まさかのサークルでの参加宣言にネットには再び“叶姉妹旋風”が巻き起こっている。

妹の美香は10日付のブログで、「去年の冬のコミケが、あまりにも楽しく ファビュラスな姉の言葉であらわしますと『プレシャスな時間』を皆さんとシェアさせていただき 今もワクワクが止まらない」と振り返るとともに、「早くも夏のコミケに違うカタチでお伺いさせていただきたい考えで計画中」とつづった。

「違うカタチ」での参加という言葉に、ネット上では「サークルでの参加か?」という憶測も飛び交っていたが、この日新たに「夏のコミケ92『サークル参加申込書セット』届きましたよ」と題してブログを更新。同イベントにサークルとして参加するために必要な申込書を購入し、それが届いたことを写真とともに伝えた。

美香は「なぜか申込書の段階なのにワクワクが止まらないのですが これから読み込んでから慎重に申し込みをいたしますよ」と、サークルでの参加申込みを行うことを明言。「当選いたしますように…」と祈った。

同イベント公式サイトには、「会場の都合などで全てのサークルを受け入れられない状態が続いています。現実的には約3割のサークルが、残念ながら抽選漏れになっております」とあり、叶姉妹がサークルとして参加するためには、まず当選することが必要となる。当落発表は「6月頃」を予定しているという。

叶姉妹のサークルでの参加表明を受け、ネットは大いに沸き立ち、Yahoo!でも「叶姉妹」が話題のキーワード1位に急浮上。

ツイッター上には、「叶姉妹がサークル参加??」「ファビュラスな夏がやってくる」「叶姉妹なにを出す気なの」などの驚きの声が上がるとともに、「叶姉妹のコスプレ写真集だったら気合い入れて買いに行くわ」「グッドルッキングガイ達のコスプレ集とか出したら」などといったリクエストやアドバイスの声も見られた。

夏のコミケ92「サークル参加申込書セット」届きましたよ…

情報源: 叶姉妹、今度はサークルでコミケ参加の意思 ネット沸き立つ「コスプレ写真集だったら気合い入れて買いに行く」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

何をだしてくるんだろう?