コロンビア墜落、死者75人から71人に訂正 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

ふむ・・・


【ロサンゼルス=田原徳容】ブラジルのサッカーチーム「シャペコエンセ」の選手らを乗せたチャーター機が28日、コロンビアの山中で墜落した事故で、AP通信は29日、コロンビア運輸航空当局の話として、死者数を当初発表した75人から71人に訂正したと報じた。

死亡したとみられた4人が搭乗していなかったことが判明した。一方、当局は同機のブラックボックスを回収、事故原因の究明に向けて解析を始めた。

同通信などは、当局の話として、同機は緊急信号を発信した後、レーダーから消えており、原因として、電気系統のトラブルのほか、激しい雨の影響や燃料が足りなかった可能性もあるとの見方を報じた。

6人の生存者はシャペコエンセの選手3人と乗員のボリビア人2人、ジャーナリスト1人。死者についての公式の発表はなく、搭乗名簿に名前があった日本のJリーグのチームに所属した監督や選手らの安否は分かっていない。

情報源: コロンビア墜落、死者75人から71人に訂正 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

酷いことになったよなぁ。


「コロンビア墜落、死者75人から71人に訂正 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。